Entries



♪きーたぞわれら~の

日曜の競馬はマズマズでした。
通常競馬でやられたら、スロで取り返すってパターンがかなり多いducaです。




しかし・・・・・・・・・・
秘宝伝も番長もチャンス目が出ようと、太いとこやろうが、ウンでもなきゃ、スンでもない・・・・
財布のなかにいらしゃったユキチ3人がヒデヨ7人になってるぢゃないですか・・・・

師匠も調子いいって言ってたウルトラマン(パチ)にチェンジ
師匠がいいなら俺も!!


ヒデヨ2人で、うすーーーーーいリーチ



こりゃダメダメだ・・





あら




スペシューム光線出してる



をぉぉ・・あたり??







レギュラーボーナス
スペシューム光線で勝っても昇格なし・・なのね・・

バトルモードに突入・・・
怪獣にいつもなぐられ、攻撃される立場・・がんばれウルトラマンって
なんでこんなに弱いの・・・・3敗(一応たちましたが)4回目またベムラーの攻撃・・・・あり・・・立ち上がんない終わった



カットインにて復活
ken.jpg
あり違った

20070227143018.jpg


その後は

あれよあれよと18連・・・・・途中には、こんなの出たよ!!
20070227140618.jpg
(どーよ師匠)
この後の曲は♪きみーにもみえーーるウルトラのほーしー
でした(画面に帰ってきたウルトラマンはいない)


メフュラス星人まで行った時、ウルトラマンをM78星雲に帰してあげようと思いましたが・・・だめでした・・

バトル時にはかなりお弱なウルトラマンでしたが、根性があったのね!

ハヤタチャンスが終わると2回転目に激アツリーチ!!
あたり!!!4連・・
隣のおじさんあきれて帰っちゃいました。

てな感じで、ユキチ12人といい勝ち方で2月はしめられました。(競馬の負け分は稼げた)
しばらく、パチはお休みしよーっと



FC2 Blog Ranking



反省と遠吠え

僕の本命インティライミはよりにもよって最下位ですか・・・
敗因は、「走る事に嫌気がさしてやめてしまった。」(By調教師)
なんじゃそりゃーっ!?
伝統ある重賞にそんな馬出すなっっ!!

対抗メイショウオウテはパドックでイレコミまくって寸前でヒモ落ち、ダンスインザモアは逆にパドックと返し馬で対抗に昇格、エアはそのまま3番手で。良かったのはここまででした。
善臣と佐々木晶調教師への怒りでちゃぶ台を引っ繰り返してみても、ローエンは頭では買えない予想だったので仕方なし。
「伊藤正厩舎の400勝リーチ」と「同厩舎の2頭出しは人気薄が先着」ってのに気付けていればもう少し近づけたかな??
ducaさん、そういえば「引退」ばかり気にしていて「今週のリーチ君」を怠りましね。


阪神はフタを開けてみたらキンシャサが1番人気。
やる気は殺がれたけど、とりあえず初志貫徹で頭から。
結果論で言えば、この日は10・11・12Rと「引退する皆さんお疲れ様」決着。
10・12Rはそういう買い方をしたので両方とも3連単をいただきましたが、メインだけ無視して正攻法で沈没。
メインもそうならそうって言ってよ~

それにしてもペリエさん、いつも僕の本命馬を負かす時は抜群の仕掛け&美しいコーナリングで攻めてくるくせに、何で今回に限ってに回るんですか?
フランス語で聞けば教えてくれます??


ducaさんと揃って獲ったその最終も、携帯の押し間違いさえなければあともう一枚持っていた、「普通ここでやるか!?」的な痛恨のドジ。
あれがあれば暗黒の2月をプラスで終われたのに・・・ううぅっっ(T_T)

皆さんも買う前にきちんとチェックしましょう。


FC2 Blog Ranking



日曜日の反省

中山記念

20070226112127.jpg


ローエン・エア・ダンス・・・
ローエンにこられては、自分の予想に届きもしなかった・・・・
師匠の推奨もあったのに・・(でも頭はね~・・)
自分の仲間(tassy・O専務も推奨)からのアドバイスも生かせずダメダメでした。(ケンしときゃよかったよ)

そして
阪急杯

20070226112224.jpg

ペリエさんあなたそんなに大外ぶん回して勝てると思ってましたか?
と聞きたくなるような騎乗・・・・う~ん・・・・


今日はガミ馬券を2つ当てただけか・・・
と肩を落としてると・・・・


神のお告げ??いや
師匠のお言葉


デムーロは、瀬戸口さんにお世話になってるので
武2着付デムーロ・頭で

!!

わかりますた・・・それ乗ります!





スタートしました・・・

ん!まさかデムーロ出遅れ???

んあぁぁぁぁ













最終コーナーを回って距離は、離れてるけどまだ脚色いいじゃん!

デムーロ~頭ぢゃ!!!
差せ・指せ・刺せ・挿せ・注せ
させ・させ・させぇぇぇぇぇ

日曜の重賞予想

 【中山記念】
天皇賞・春を睨むには短すぎるし、安田記念を目指すにしても間隔が離れすぎ。
時期も距離も中途半端なGⅡって面白いんですよね~
GIに備えた前哨戦というよりは今後を占う意味合いが強く、「上り馬と過去の実績馬が集まって力試し」的なガチンコ勝負になりそう。
馬券予想は難しいけど、こういうレースを当てると快感度は倍増するので、ぜひ当てたいと思います。

過去10年で3着内に好走した中には、その後GI馬へ昇華した馬もちらほらいますが多くを占めるのは「GIではあと一歩足りない」・「中途半端な距離で強い」馬。バランスオブゲーム・ローエングリン・ダイワテキサスが複数回絡んでるのも頷けます。

ペースの鍵を握る⑮は前走で馬場と斤量に助けられた感じ。4kg増の今回は前回ほど楽には行けないと見ます。前走で暴走した⑦も折り合いに注意した調教。
できればハナには行きたくない口で、意外と流れは落ち着きそう。
ただ3~4角から早めに動きたい馬が多いので、ここからペースが上がるのは間違いなく、「マイラーより中距離型」の「開幕週で人気の盲点になっている差し馬」から好配当を狙う作戦です。

本命は⑦インティライミ。ちょっと控えめな逃げの⑮を壁に2~3番手で追いかけて4角から先頭で押し切るイメージ。重賞で勝負弱いヨシトミで買えるのはこんな時だけ。調教の動きも抜群。
対抗は⑤メイショウオウテ。3走前の鳴尾記念で繰り出した上がり33.2はメンバー中最速で、このとき小牧が乗っていれば勝っていた(…と思う)。今回も似たような流れになりそうなのと、前が残る馬場とで割り引いて対抗に落としたが、⑮シャドウが⑦インティを気にして逃げなければ逆転も有り。
⑨エアシェイディはいかにもマイル~中距離GIでは足りなそうなのでこのレースに向いてるタイプ。前走内容だけ見ると堅軸なんだけど、調教が不満で割引き。
以下、重賞勝ちした中山で不振から脱出した⑫ダンスインザモア、好枠から好位で怖い②ローエングリン、斬りたかったけど調教を見て怖くなった⑮シャドウゲイト、スムーズで嵌れば力の足りる⑪ブラックタイドまで。
この他にも①・③・④・⑥あたりも気になるのでパドック次第でヒモへ。

☆買い目☆
・3連単フォーメーション
  ⑤⑦→⑤⑦→②⑨⑪⑫⑮(①③④⑥)=10通り(18通り)
・ワイド:⑤-⑦




 【阪急杯】
去年から距離が1200mから1400mに変更され、馬場も改修されたので過去の傾向は無視。高松宮杯へのステップとする馬よりも、春のGⅠ戦線を見据えて賞金を加算したい馬が魅力。
ターゲットは②⑦⑫。後は引退関連で瀬戸口厩舎の②⑪、湯浅厩舎の⑤、本田騎手の⑥にも注目。

本命は調教の動きの良さが一際目立った⑦キンシャサノキセキ。好位追走から早めに抜け出して早い時計で走れる脚質から、開幕週の1400mはピッタリ。他の有力馬に後方待機型が多いので展開利も見込めるし、鞍上ペリエで斤量も有利。条件は全て整った。
対抗は同じようなタイプの①プリサイスマシーン。斤量差と休み明けで割り引いてこの順番としたけど、勝ちに等しい前走内容・調教の動き・鞍上の勢いからも凡走は考えにくい。
3番手は2走前のマイルCSで本命と対抗に先着した⑮シンボリグラン。前走はGI戦の後でピークを過ぎていたと見る。今回は人気の盲点になりそうなので妙味十分。この条件も合いそうだし調教の動きも良かった。
以下、調教から⑫スーパーホーネット、中途半端な距離で見直せる②イースター、幸じゃなければ上位評価だった⑤エイシンドーバー、穴で引退レースの本田騎乗の⑥ニシノデューまで。
脚質的に取りこぼしがありそうなのに内枠を引いた③スズカフェニックス、なかなか絞れない⑧コスモシンドラーはパドックでよほど良くない限り消去。

☆買い目☆
・3連単フォーメーション
  ⑦→①⑥⑮→①②⑤⑥⑫⑮(③⑧)=15通り(21通り)
・馬複流し:⑦-①⑥⑮=3点



FC2 Blog Ranking



ducaの中山記念予想

12ダンスインザモア
15シャドウゲイト
を軸に

1ブライトトゥモロー  俺的には軸にしてもいいと思ってる
6グレイトジャーニー
7インティライミ    これは仕方ないか・・・
パドック・返し馬見て考えます。

細かい展開の読みは、後で師匠が書き込み予定です!!

FC2 Blog Ranking

ducaの阪急杯予想

7キンシャサノキセキを軸に
1プリサイスマシーン
5エイシンドーバー
12スーパーホネットに流します

2イースター
6ニシノデュー
16ブルーショットガン
はパドックを見て買い足すかも

そろそろ当らんとパンクしそうぅぅ・・


FC2 Blog Ranking

阪急杯調教

キンシャサノキセキが抜けていいですね
スーパーホネット
スズカフェニックス
いいね
続いて
エイシンドーバー
ニシノデュー
が気になります。

FC2 Blog Ranking

中山記念調教

インティライミ
ダンスインザモア
シャドウゲイト
がいいですね~
続いて
グレイトジャーニー
ブライトトゥモロウ
ローエングリン
メイショウオウテ
ですね

FC2 Blog Ranking

アーリントン

9マイネルーニア
14ローレルゲレイロ
12トーホウラムセス
あたりを軸に

4アロマンシェス
2トーセンキャプテン
5アドマイヤヘッド
6コンティネント
に流してみます。


FC2 Blog Ranking

ごめんなさい…

遅まきながらはじめまして。
1年目から弟子のducaさんに目の前で高配当を連発されて、
どうやら自信は過信であったことに気付かされた師匠です。

競馬歴は長いですが、パソコンに関してはてんとう虫にやっと
勝てるくらいの知能しか持ってません(*_*)
だもんで、ブログというものが未だによく把握できず、
せっかくコメントしてくれていたのに、ついさっきまで
まさか自分の予想にコメントというものがくると思ってませんでした。
ってゆうか、その前にコメントの見かたもよく知らなかったし…(T_T)

僕のフェブラリーSは残念ながら「良馬場の予想のままで
的中していた」恥ずかしい結末でした。

ちりさんは◎ビッググラスなら的中では??


FC2 Blog Ranking


土曜の予想

 【アーリントンC】
毎年あまり興味の沸かないレースの一つで、過去10年の成績を見ると的中した記憶があるのは5年前のタニノギムレットとダンツジャッジのワイドだけ。
しかも明日の阪神は、このメインレースよりも9・10Rの方が面白そうだし。
でも、よくみると1番人気が勝つわりにヒモがそこそこ荒れているようなので、とりあえず3連単で好配当を狙ってみます。

過去10年の傾向から、まず無視できないのは上記に挙げた1番人気の活躍と武豊の相性の良さ。しかしその武兄さん、よく見たら馬券に絡んだのは去年のロジックを除くと全て1番人気という王子様ぶり。
結果的にロジックはその後GⅠ馬になる素質馬だったけど、今年の3歳世代の素質馬に騎乗した武兄さんの成績がサッパリ・・・ってバッサリいきたいとこだけど、調教の動きが良く見えたので3着には買います。

その他で気になる傾向は脚質。馬券に絡んだ馬の半数以上が4角3番手以内。
また、やや重と重で行われた6年前と4年前は、ダートから芝変わりの馬が3着以内にそれぞれ2頭ずつ。
そして今週は騎手と調教師の引退ウィーク。このレースに関係してるのは③エーシンと⑬マルカの2頭出しの瀬戸口調教師、⑮ワンダーの湯浅調教師、⑭ローレルに騎乗の本田騎手。

実績的には⑭ローレルゲレイロが断然で、イベント的に1番人気になりそうだし、脚質的にもぴったりの印象で斬る要素が見当たらないので迷わず本命。ここでの走り次第では皐月賞でも馬券圏内に食い込んできそうな予感がする(言っちゃった…)。
対抗は⑨マイネルレーニア。本当はこっちを本命にしたかったけど、イベント的な要素と「年明け初戦馬から勝ち馬が出てない」っていうデータが不安だし、マイルだと詰めが甘い気もするので。でも調教は良かっただけに逆転の期待も込めます。
もう1頭の対抗候補が⑧ディープスピリット。年が明けてから使い過ぎな気がしないでもないですが、開幕週で先行馬と短距離馬が揃ったなかで、厳しい流れになれば千八~二千も使えるほどのスタミナが活きてくるはず。ペリエだし。良い時計持ってるし。
以下、調教から④アロマンシェス⑤アドマイヤヘッド、どさくさに紛れてちゃっかり残りそうな⑫トーホウラムセス、買うといった以上は買わなきゃならない⑥コンティネント、阪神が向きそうな②トーセンキャプテンまで。
ダートから芝変わり組からは、阪神マイルが巧い福永の③エーシンと年明け絶好調アンカツの⑪カロンセが気になけど、とりあえずは明日の芝の状態を見てからヒモに一考。


☆買い目☆
3連単フォーメーション
⑭→⑧⑨→②④⑤⑥⑧⑨⑫(③⑬)=12(16)通り

余裕があれば夢を乗せて
⑧⑭→⑧⑨⑭→②④⑤⑥⑧⑨⑫⑭(③⑬)=28(36)通り



FC2 Blog Ranking

アーリントンC調教

マイネルレーニア  いいね!
アロマンシェス   いいね
アドマイヤヘッド  いいね
ローレルゲレイロ  マズマズ
コンティネント   マズマズ
とりあえずまた後で


FC2 Blog Ranking

パドック

パドック

4ダイヤがぬけてて

8フィールド
11マッテルゼ
15ビッグ
がいいですね

続いて9リミット14バトラー


FC2 Blog Ranking

今年最初のGⅠ

 【フェブラリーS】
今、体を痛めて仕事を休んでます。
どうか馬券が当たって、このまま馬券で生活できますように…

新聞・データ・参考レース・調教VTRを観てようやっと予想が固まってきた矢先にまさかの雨予報。
また一からやり直しっす。
ちなみに良馬場だったらこんな予想。
◎⑦ブルーコンコルド
○⑫サンライズバッカス
▲④シーキングザダイヤ
△⑭メイショウバトラー
△⑧フィールドルージュ
△⑮ビッググラス
△⑥メイショウトウコン

しかし残酷にも同じメンバーでもう一度予想。
今日のレースを見る限り、差し馬には用のない完全なる前残り仕様。
昼まで降り続く予報が当たれば差し馬にも出番が出てくるはず。
過去10年の傾向からすると、4・5歳の重賞勝ち馬の活躍が目立つ。
5連勝中の1番人気を筆頭に上位人気が好戦する一方、1・2番人気決着は1度しかない。
馬券に絡んだ馬の前走内容・鞍上ともに実績不足には用のない格式高いレース。

実績上位馬の②アジュディミツオー・④シーキングザダイヤ・⑦ブルーコンコルドは、3頭ともに年齢がネック。加えて②はスタートの芝が不安で、④は使い詰めなのといまさら鮮やかに勝ちきるとは思えず、⑦は地方の力の要る馬場が合うパワータイプで雨が降った際のスピード決着がどうか。
ならば4・5歳の重賞勝ち馬の⑥メイショウトウコンと⑫サンライズバッカスに注目してみるが、前者は鞍上が地味なうえに近年不調の平安S勝ち馬。後者は一昨年の武蔵野S以来勝ち星がなく、出遅れ癖もあるので、両馬ともに自信を持って軸には推せない。

どこまで切り開いても中心馬が見えてこないので、馬券師の端くれとしてはここは思い切ってケンしたいんですが、今年最初のGⅠをただ眺めているのもつまらないので、傾向・性格・データ無視で直感で予想します。

本命は⑥メイショウトウコン。前走を見る限り展開も馬場も関係なく上がり3ハロン最速率100%。他の馬が中途半端な好・不安材料を抱える中、「100%」の輝きに惹かれました。それだけです。後はあまり人気にならないことを祈るのみ。
対抗は⑩シーキングザベスト。ダート戦の連対率は9割を超える超堅実派。1400mが主戦場にも感じられるが、ただ使っていないだけだし、雨が降ったおかげで逆に急浮上してきた。
以下、実績からやはり無視できない④シーキングザダイヤ⑦ブルーコンコルド、大物喰いの⑫サンライズバッカス、ここ2戦が不完全燃焼の⑧フィールドルージュ、前走内容だけでは見限れない③タガノサイクロン、このレースに抜群の相性を誇るペリエが怖い⑭メイショウバトラー、前走の勝ち方がフロックとは思えない⑮ビッググラスまで。

☆買い目☆
3連単2頭軸マルチ
⑥⑩⇔③④⑦⑧⑫⑭⑮

お願いします(フェブラリーS)

もう何も言いません







20070217190850.jpg



でお願い!!



FC2 Blog Ranking

土曜重賞予想

 【京都GⅡ:京都記念】
GI戦でそこそこの穴人気になってそこそこ好勝負…みたいな馬が集結しまた。過去10年の成績を見てもやっぱそんな馬ばかりで、このレースで好走した後に古馬GIを勝った馬がテイエムオペラオーのみ。
この傾向からキーホースは
1.既に重賞で好走歴があり、前哨戦では好走するがGIを勝つイメージが沸かない馬…トウショウナイト・ローゼンクロイツ・ファストタテヤマ
2.3歳時にGIも含めて古馬と戦って好走していて今後飛躍しそうな馬…アドマイヤムーン

1群の中から、⑦トウショウナイトを本命に抜擢。「過去10年で関東馬未勝利」のデータと、この馬自身が京都未勝利なのがちょっと気になるけど、一昨年に2着に来ているし、長く良い脚を使える脚質は京都向き。実績的に57kgも有利だし、調教の動きは明らかに太めに映った前走から確実に良化している。
対抗は⑨アドマイヤムーン。前走の香港GIでは福永がもう少し気が利くやつなら勝っていた内容。明け4歳で59kgは楽ではないけど、無事なら今後必ずGIで好勝負を演じるはず。ドバイ遠征を控えていてもここで無様な競馬は出来ない。
以下、スローの上がり勝負で強そうな④スウィフトカレントを筆頭に、1群の⑩ローゼンクロイツ⑭ファストタテヤマ、調教の走り方から岩田と手が合いそうに感じた②トウカイワイルド、何故か気になる⑥ロジックまで。
人気の1頭③ポップロックは、実力は認めるし調教の動きも良かっただけに当初は対抗候補だったけど、直線坂のあるコースでこそ強い競馬をしそうな馬で、京都では切れ負けすると見て軽視!!

☆買い目☆
3連単フォーメーション
 ⑦→④⑨⑩→②④⑥⑩⑭(③)
 ④⑨⑩→⑦→②④⑥⑩⑭(③)

 

 【東京GⅢ:クイーンC】
基本的に、人間も馬も若いメスを信じ過ぎると痛い目を見るのはよくある話。単純に見た目や能力だけでは計算出来ず、気候・体調・気性・本能・その他もろもろが影響しやすいので、あまり本気にならずに遊びで買うつもりで軽く予想。

本命は⑤ハロースピード。ここ2戦が太め残りと出遅れで、負けた理由は明確。調教では更に上昇を思わせる素晴らしいフットワークで、ゲート練習と松岡クンへの期待込みで◎。
対抗は⑬カタマチボタン。他に人気になりそうな馬たちが軒並みゲートに不安を抱える中で、どこからでも動けるセンスの良さは大きな武器。鞍上も好位からの競馬ならまず安心して勝負できるアンカツ大先生(今年現時点で連対率が約5割!!)なら逆転もあり。
以下、この世代の一流牡馬相手との好走実績がある⑫ローズオットーと⑭イクスキューズ、調教の動きが良かった②シャルロットノアル・⑨アポロティアラ・⑪ジョウノパンジー、関西馬①クラウンプリンセスまで。
単騎逃げできそうな⑮と、東京で後の重賞2着馬と⑬カタマチ相手に金星を上げた4枠2頭はパドック次第でヒモに加える予定。

☆買い目☆
3連複フォーメーション
 ⑤→⑫⑬→①②⑨⑪⑫⑬⑭(⑦⑧⑮)
馬単1着流し
 ⑤→⑬⑫①⑭







調教・京都記念

一番気になるのは
7トウショウナイト

3ポップロック
4スウィフトカレント

が気になります。

2トウカイ
9アドマイヤ
13トリリオン
14ファストまで

う~ん難しい・・・


FC2 Blog Ranking


調教・クイーンカップ

気になる馬

11ジョウノパンジー
2シャルロットノアル
5ハロースピード
9アポロティアラ
12ローズオットー

が結構いい感じです。

FC2 Blog Ranking

今週のリーチ君

リーチまでは、ちょっと早いけど、
吉田隼 96勝
中舘 1289勝
勝浦  393勝

がんばれ!! 


FC2 Blog Ranking

調教の大切さ

たまに書き込む調教・・・・
きさらぎ賞はどうしてもアサクサ<ナムラしか頭にうかばず

kisaragi.jpg


勝負弱・・

だけど、阪神カップの時も、今回のきさらぎもそうだけど、調教が目立つ馬は基本的に絡んでくることが多い(ならば、馬券に活かせって!)

師匠!!
今週は、勉強会よろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking

久しぶりにducatiを

単車を久しぶりにひっぱりだして・・・・・・・・・・・
今年は暖かかったからよけい乗りたくなってしまった。

早く修理しなきゃって思ったわけなんですが、現状では年棒down提示があり、心をいためております。

今度のフェブラリーSで大勝負しちゃおっかな~(こんなんじゃ一生直せない)


FC2 Blog Ranking

_069.jpg


ダイヤモンドS

三連単が47倍以上なんだが、穴馬のはずのターキーが3番人気なんて・・

気を取り直して
12チェストウィング
13エリモエクスパイア
あたりを軸に
6ドリームパートナーを厚めに

1セレステーラー
16アドマイヤフフジ
9ターキーにながしてみようかな

そして、東京10R
7ドクターグリム
4マイネルエクセラン
12ユウタージャック

がきになります

京都のメインは、本当なら
















FC2 Blog Ranking

ken.jpg



なんでしょうが一応

3ナムラマース
7アサクサキングスを軸に

5サムライタイガース
6オーシャンエイプスへ
6がきたらしょうがないか・・・

そろそろ黄色いビルに向かいます!




追記を表示

大殺界か??

低調です。
何がって、競馬の成績とウルトラマンの連チャンっぷりです。
先週の競馬は本命馬がことごとくスムーズな競馬ができず、脚を余し気味の掲示板確保がやっと。特にシルクロードSのサチノスイーティー(6番人気/5着)は惜しかった…
そしてウルトラマン。今日のも含めて4回連続で初当たりからのバトルモードが1回で終了する体たらく。引き戻しもなく溶けて終了。みんなのヒーローであるはずのウルトラマンの弱さ、そしてベムラーのゼットンばりの強さばかりが目立つクソ台ですわ(T_T)
パチンコはしばらく放牧に出て、本職の競馬に専念したいと思います。

【ダイヤモンドS】
過去10年で1番人気が未勝利で、3着以内に来たのもわずか2回だけという荒れ荒れのハンデ戦。堅い予想はナンセンスなので、人気を分け合いそうな②トウカイトリックと⑯アドマイヤフジと④バイロイトの3頭の実績は無視して予想します。
本命は⑫チェストウィング。ここ3戦の重賞では人気ほどの強さは見せていないが、東京なら勝負強く、③バイロイトに比べればハンデも手ごろで北村クンとも手が合いそう。折り合いやスタミナにも不安はないので重賞初制覇に期待。
対抗は調教の動きが良かった⑥ドリームパートナー。鞍上のエビちゃんは東京の長丁場を得意としており、ハンデも3走前のチェストウィングと比較すれば恵まれた部類。データ上、年齢がやや気になるも、下のクラスでチンタラ走るよりも上のクラスでペースが上がった方が差し脚が冴えると勝手に妄想。
3番手は②トウカイトリック。1番人気になりそうなので、正直④バイロイトと迷ったけど、戦ってきた相手を考えるとこれ以下には落とせず、実績的にはハンデも恵まれた。
ヒモはいまのとこ、軽ハンデ組から①セレスステーラー⑨ターキー、勢いのある④バイロイトまで。
このレースにおけるトップハンデの成績の悪さと調教の動きから⑯アドマイヤフジは軽視。穴人気になりそうな⑬エリモエクスパイアは横山ノリがこのレースで1度も馬券に絡んでいないのでパドックの気配が良ければヒモへ。

☆買い目☆
3単フォーメーション:⑫→②⑥→①②④⑥⑨(⑬)
馬連BOX:②-⑥-⑫
⑫の単複少々


【きさらぎ賞】
関東とは対照的に堅い傾向のレース。過去にこのレースで好走した馬の中には、2冠馬2頭を含めてその後にGIで活躍した馬がズラリの、いわば登竜門的な「重要参考レース」のうちの1つ。
1番人気は過去10年でわずか2勝でも、複勝率は9割。大崩れはしていないが、今年の(たぶん)1番人気の⑥オーシャンエイプスはキャリア1戦。確かに勝ち方は鮮烈だったが、あのハーツクライでさえ「キャリア1戦馬の連対なし」のデータには勝てなかった。
少頭数で揉まれる心配がなく、鞍上もこのレースに強い武豊なら絶好の舞台に見えるが、ここは③ナムラマースの勝負根性に一票。2走前の札幌2歳Sではありえない位置から見事に差し切った。前走は休み明けの上に直線で不利を受けたにもかかわらずホウオーの0.2差3着。鞍上は再度の騎乗を自ら希望したペリエ。中途半端な距離で平坦向きの父。1800mはレコード含む3戦3勝。1度叩いて調教の動きは上向き… ここまできたらもう勝つしかないのに2番人気!!
対抗はこちらも前走でホウオーの洗礼を受けた⑦アサクサキングス。前走では控える競馬を試みたばかりに、前脚が上がるほどの不利を受ける羽目になったが、着順ほどには負けていない。2走前には後の京成杯馬を破っている。逆転の可能性も十分。
⑥オーシャンエイプスはデータ上で減点でも、前走内容・武豊のきさらぎ賞の成績・調教の動きから判断すると3番手以下は無い。

☆買い目☆
馬連③-⑦
3単1・2着固定:③→⑦→④⑤⑥⑧






FC2 Blog Ranking

調教(明日)

京都11R
3・7・5が調教の動きがめだった3頭

3アサクサキングス
7ナムラマースを軸に
5サムライタイガース
6オーシャンエイプスに流してみます。

ダイヤモンドS
6ドリームパートナーがよかったかな・・・
結構他の馬もよかったな・・
むずかしい・・・

FC2 Blog Ranking

追記を表示

昨日久しぶりに

秘宝伝を撃った
ここのとこギャンブルは今ひとつだが、珍しく仕事が早く終わりなんとな~く
いつも貯金している店に足を運んだ。
島はわりとすいていた、今日はオールバトルか・・・どうせまた5・6各1台で外18台で低設定かよ・・・・
B1・R4で250G回ってる台に座る(300G位でチャンス目から伝説にあがることって多くない?)
3kで、伝説に入るもバケ・またバケ・もう一丁バケ
秘宝伝はこれが怖い・・・結局ロングだったみたいで、BIG3・バケ7でした。すると後ろで調子よく撃ってたサラリーマンがなんと(さっきから、電話やら時計を気にしてたりでおちつかなかった)バケ終了後40Gですててくではないですか!!
こちらは、伝説終了後240G回ってます。
キョロキョロ誰も移動しません。ゲエ~ット!!!
当然伝説中でした。
まだ運はありました。
big中スイカの出かたがはんぱないことからおそらくどうせまた5・6各1台で外18台で低設定かよ・・・・の1台を撃てたもよう。伝説落ちるも、すぐに復活!!でれば楽しい秘宝伝
久々の5000枚越えでした。

FC2 Blog Ranking

反省点

今回の予想は、チャンス君に振り回された2日間でした。
小倉の岩部Jには、ちょうど去年のいまごろから100勝リーチ(あまり乗り鞍多くないから来年)なんていってたのにヤナギムシ騎乗で、ここだ!!って思ってたのに・・その手前で、48倍・・・1番人気との馬単で174倍・・・岩部より、俺のが勝負弱いぢゃねーか!あぁぁあ
ついでにメインでは、ヤナギムシ13頭で4・11・12・14とかに流してたりしてたのに・・・勝負弱すぎです・・・・12の複勝でよかったのか・・
って書いてくうちにどんどんへこんでくるので、気持ちを切り替えて次回はがんばります。(エビナJはどうなんだろ)


FC2 Blog Ranking

今日のチャンス君

蛯名  もう勝手にどうぞ
岩部  ヤナギムシで100勝目を

鮫島・・・誕生日
京都で7鞍

チャンスのサインです。参考にどうぞ!

FC2 Blog Ranking

ボーナストラック

 【東京9R:TV山梨杯】
何故いきなりこのレースかというと、何故かこのレースと相性が良いからです。
東京芝1400mが得意というわけではなく、ハンデ戦や下級条件にとりわけ強い訳ではないのですが、去年と一昨年の3連単(7万馬券と9万馬券)を的中してるので、3匹目のドジョウを狙って予想してみます。

①タケデンノキボーは2走前が内枠から出遅れ気味に好位で控えてゴール前抜け出すという、着差以上に危なげない内容。3走前は同じ舞台でなかなかの好時計。今回54kgで鞍上強化なら前進あって後退無し。ノリが54kgってのがギリギリな気がするので、ここは勝負気配ではないかと勝手に思い込んでの本命。
対抗は⑤ダンスフォーイン。やや出遅れ癖があるが、差し脚は堅実。調教で終いの動きに不満があったので対抗に評価を下げたが、あっさり勝ってもおかしくないかも。
単穴は⑨チアフルワールド。休養明け2戦が冴えないけど、東京での1番時計を持ち、鞍上も人気になりにくい人なので、ここは人気の盲点になっている感じ。1kg減もプラス。
東京と芝1400m戦に抜群の安定感を誇る④サクライナセは、前述⑤ダンスフォーインに前走と3走前で完敗。でも鞍上のアンカツといかにも手が合いそうなのでヒモ候補1番手。
以下、恵量組からサウスポーの⑥グロリアスアーチと脚質転換を計る⑧ユーロペ、わざわざ東上の関西馬⑪ダンシングオン、好時計を持ちながら詰めの甘い⑭クラウニングワークまで。
調教の動きがあまり良く見えなかった②キラリダイヤモンド、休み明けの⑫イノセントワールドと⑬レインボーロマンスは強調材料に欠けるのでパドック次第で。

☆買い目☆
3連単フォーメーションで
①⑤→①⑤→④⑥⑧⑨⑪⑭(②⑫⑬)
押さえで3連複フォーメーションで
①→⑤⑨→④⑤⑥⑧⑨⑪⑭

FC2 Blog Ranking

日曜の重賞予想

 クサい穴馬を発掘しても馬券に結びつけるのはなかなかに至難の業です。1月競馬を終えてしみじみ思いました。12万馬券のおかげで辛くも逃げ切り勝ちした1月でしたが、全体を通してみれば思い出したくないレースばかりが脳裏に焼きついてます。
 まぁ毎年1月は成績があまり良くないからプラスで終われたのは良いんだけど。

 【共同通信杯】
過去10年の中で1番印象的だったのはジャングルポケットが優勝した平成13年。前年の札幌2歳Sを勝った時からこの世代のダービー馬に指名した馬が、相手が弱かったとはいえ直線で遊びながら突き抜けてきたシーンは、今でも鮮明に覚えています。
他の年の上位馬を見ても、このレースが春のクラシックに関係している
事実を踏まえ、スケールの大きさを感じさせる③フサイチホウオウが本命。直線ヨレながら重賞を勝ってしまう姿が父ジャンポケそっくり。広い府中で将来の王者の走りに期待。
対抗は2走前で将来の王者と後の2歳王者相手に接戦を演じた⑦フライングアップル。調教の動きも素晴らしく、絶不調だった厩舎も勢いが出てきた。馬券の圏外に消える事はないが、逆転も考えづらいので2着まで。
ヒモでは、新馬戦でフサイチの最高額商品を蹴落とした⑤ダイレクトキャッチが筆頭。調教の動きも良く、フライングアップルを降ろされて鞍上も燃えているはず。
以下、素質は認めても初芝で確信が持てないけどグリチャで井上オークスさんが本命にしたので尚更気になった②フリオーソ、単騎逃げで8年前に大穴をあけたヤマニンアクロの再現が匂う④インパーフェクト
①ニュービギニングはどうも強さが伝わってこないけど、しょうがなくヒモ買い。

☆買い目☆
3連単1・2着固定で③→⑦→⑤②④①に厚めに流す。
同じく1・3着固定で③→⑤②④①→⑦を押さえに。


 【シルクロードS】
7年前から2月に開催が移り、不良馬場で行われた変更初年度を除くと全て1分8秒台の決着。傾向としては5歳馬の活躍が目立ち、関東馬が意外にも好成績を残している。
GⅢのハンデ戦とあって、頭の中の妄想レースでも毎回勝ち馬が変わってきそうなメンバーですが、本命は思い切って②サチノスイーティー。ある程度前で競馬をしたいこの馬にとって枠とハンデに恵まれ、調教でも鋭い動きを披露。前走のダート重賞では見せ場たっぷりで、休み明けの2走前もここで人気のスピニングノアールと差のない競馬。
対抗はその⑦スピニングノアール。条件戦で足踏みが続いてたが、クラスが上がって速いペースで折り合いがつくようにり、更に末脚が確実なものになった。冬場に強いこの馬らしく調教の動きは絶好の手応えで、逆転まである。
以下、京都の直線が合いそうな⑮ビーナスラインを筆頭に、51kgが怖い⑬ナリタシークレット、調教の動きが良かった⑥コパノフウジン⑫エムオーウィナー、1200m戦では堅実な⑭コスモシンドラーまでがヒモ候補。
⑨アンバージャックは調教の動きが冴えなく、④タマモホットプレイは連続で好走するタイプではないので、パドックでよほど良く見えない限り軽視。

☆買い目☆
3連複フォーメーションで②⑦→⑦⑮→⑥⑫⑬⑭+α

FC2 Blog Ranking

ebiちゃん

むずかしい・・・
蛯名ここで、1500勝・・・
返し馬はまずまず
1ナスノは、パドック返し馬とも○

FC2 Blog Ranking

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
