Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞

duca的にアドマイヤタイトルがすごく調教がよく見えたので・・・
っつ~か!世の中はゴールデンウィークなんですが・・・
今日も仕事のため、もしかして買えないといやなのでファーストインスピレーションで、

20070429073700.jpg


↓ぽちっとお願いしまっす!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング
スポンサーサイト

日曜の予想

【天皇賞(春)】
弱メンによる「混戦」というより、質の高い「どんぐりの背比べ」。

前日オッズでは、GⅠで連対すらない⑧アイポッパーがまさかの1番人気。
伝統ある古馬GⅠらしく、過去のデータではGⅠ未勝利馬が1番人気に推された年は荒れる傾向にある。
また、各メディアで冷やかされているように、過去10年のデータからは7歳馬の分が相当に悪い。

実績的にはGⅠ2勝で⑥メイショウサムソンと⑮デルタブルースが並び、GⅠ連対歴があるのが②ファストタテヤマのみ。
そのメイショウは菊花賞での淡白な負け方から距離に不安を感じさせ、データ上でも産経大阪杯の優勝馬の成績がかなり悪い。

⑮デルタブルースはGⅠ馬らしからぬ凡走を繰り返していたが、ここ数戦の走りは海外GⅠ制覇も含めて復活モードにある。
出遅れて内に包まれて流れに乗れないのが主な負けパターンだが、今回は外枠を引いて得意の3角からのロングスパートを邪魔する馬はいない。この馬のスパートがレースを動かすはず。
ただし、6歳馬も7歳馬ほどではないが苦戦傾向にあるので対抗まで。

単勝が買いづらいメンバーの中で、唯一頭「勝ち」を想像できたのが⑫トウカイトリック
以前は好位から早めスパートで粘り込むのがパターンだったが、ルメールに乗り替わったのをきっかけに差す競馬が板についてきた。
京都コースでの差し競馬が巧い池添にバトンタッチして更にプラスαが見込める。
③ユメノが逃げて⑪マイソールが追走、⑥メイショウ・⑮デルタ・⑯エリモの早めスパートを見て⑧アイが追い出し、⑩トウショウ・⑭ネヴァがそれを見て動き、脚をため込んだ①マツリ・②ファスト・⑬ダークが直線一気を狙う・・・
こんな流れになると勝手に予想し、スタミナ勝負になると見ての本命。

そして、いくら過剰人気でも⑧アイポッパーは3番手以下には落とせない。混戦なら年齢のデータも気にならないし、瞬発力orスタミナどっちの決着でも大崩れはしないはず。
ましてや鞍上は今季のGⅠで一番無視しちゃいけないアンカツ。
勝たれても仕方なし。

以下、やけに春天と相性の良い横山ノリ&①マツリダゴッホ、無欲の追い込みで3着までなら現実味がある②ファストタテヤマ・⑬ダークメッセージ、2冠馬に敬意を表して⑥メイショウサムソン、頭はなくとも複勝圏ならあり得る好調教馬⑩トウショウナイト・ネヴァブション
パドック次第で、穴逃げ③ユメノシルシと、フットワークに大物感がある⑯エリモエクスパイアまでがヒモ候補。

大穴で、近走のレースぶりと調教の動きが目立った⑤アドマイヤタイトルにも個人的に注目。


☆買い目☆
 ・3連複2頭軸流し
  ⑫⑮-①②③⑤⑥⑧⑩⑬⑭⑯=10通り

 ・馬複:⑫-⑮






【その他のレース】
新潟11R 谷川岳S
 ・単勝:⑦
 ・ワイド流し
  ⑦-②⑪⑬

東京11R スイートピーS
 ・ワイド流し:⑤-⑩⑮


青葉賞の予想

【青葉賞】
明日はAM3時から仕事のため、新聞はまだ買ってません。
馬柱を見ていないので予想はVTRを元に淡白に…

調教で動きが良く見えたのは、③ナタラージャ・⑥マイネルヘンリー・⑫メイショウレガーロの3頭。

近走のVTRで、距離が延びて良さそうに見えたのは⑬エルソルダードと⑭オーシャンエイプス。

過去10年の傾向からすると、1番人気が7勝、2番人気が2勝、3番人気が1勝。
ヒモは荒れても10番人気までで、底力が問われるコースらしく大荒れはしにくいレース。

展開的には、芝が綺麗な時期に行われるためか逃げ馬が良く絡むが、馬券になった逃げ馬は1~3番人気に支持されており、逆に最後方からの極端な追い込みは苦戦傾向。

関西馬が若干有利で、1勝馬でも十分勝負になる。

東京コース初経験でも問題ないが、既に東京コースを経験していた馬のほとんどが東京コースに実績を残していた。


本命は暫定的に⑪ヒラボクロイヤル。末脚に安定感があり、クラスが上がってこそ威力を発揮するタイプと見た。
以前にルメールが騎乗したときにこの馬を絶賛していたし、重賞2着の実績もこのメンバーなら胸を張れる。

対抗候補は、実績と近走内容と調教を重視して③ナタラージャ⑫メイショウレガーロ

以下、①フィニステール・④ホクトスルタン・⑥マイネルヘンリー・⑨エフティイカロス・⑬エルソルダード・⑭オーシャンエイプス・⑱ダノンヴィッターまで手広く押さえる。

最後に気になる大穴馬をここで1頭。
JRAホームページの出走表では、③ナタラージャが前日オッズで1番人気(単勝オッズ3.2倍)になっている。
前走の余裕ある勝ちっぷりもさることながら、2走前の若葉Sでは後の皐月賞馬ヴィクトリーに0.5差の3着。
恐らくこれが評価されての人気と見るが、それならナタラージャから僅か0.2秒後の4着でゴールした⑰マイネルアナハイムの人気(単勝オッズ154倍!!)は美味しすぎる。
鞍上も調子に乗ってるカッチーならヒモに一考。


明日はパドックが観れないので、馬券はヒモを手広く3連複で。

☆買い目☆
・3連複フォーメーション
 ⑪-③⑫-①③④⑥⑨⑫⑬⑭⑰⑱=17通り

・ワイド:③-⑪

・(遊びで)3連単フォーメーション
 ③⑪→③⑪→⑥⑬⑰=6通り



【天皇賞】
*参考レースVTRから
アドマイヤタイトル・デルタブルース・トウショウナイト・ネヴァブション

*調教VTRから
アイポッパー・トウカイトリック・ネヴァブション


本来ならアイポッパーで軸は堅いと思いたいレースだけど、4・5歳馬の独壇場な傾向は無視できない。
3角から早めに抜け出して押し切りたい有力馬が揃って、最終的にはスタミナと底力が問われるレースになりそう。
そして、穴をあけるのは直線まで脚をため込んだ無欲の追い込み馬。

現時点での本命候補は、デルタブルース・トウカイトリック・アイポッパー。
気になるのはアドマイヤタイトル・ダークメッセージ・マツリダゴッホ・ファストタテヤマ。
トウショウナイト・エリモエクスパイア・ネヴァブションは押さえ。
メイショウサムソンは当落線上です。





天皇賞調教にて

みなさん調教みました?

おいらは・・・・・・・・アドマイヤタイトル気になりました!
みなさんは、どの馬気になりました?

デルタブルースは3頭の内に入れ、見せてくれないんだもんな~

次いで
ダークメッセージ
エリモエクスパイア
ユメノシルシ
なんかも気になりました

もちろんトウカイトリック・トウショウナイトも力強かったです。
悩みますな~


↓ぽちっとお願いしまっす!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング



天皇賞調教

JRAのホームページで天皇賞の調教見れますよ!!
参考にしてみては??

参考になった方は
↓ぽちっとお願いしまっす!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング


↓調教はココ
天皇賞調教

天皇賞気になる馬

デルタブルース

日本馬として初のメルボルンC(豪G1・芝3200m)を制覇し、3歳時の疲れがきになっていたが・・・・
前走の阪神大賞典(4着)は勝負どころでモタついたが(内につつまれぎみ)もとより休養明けは動かないタイプらしいので、ひと叩きされたことでよくなってるのではないかと(人気がなければここかも)
はやく調教をみたいっす!!(でもここまでことごとく裏切られてます)

↓お役に立てたならポチット
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

天皇賞枠順

↓お役に立てたならポチット
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

JRAのホームページです。
天皇賞枠順

天皇賞の参考レース

天皇賞の参考レース見れますよ!


↓お役に立てたならポチット
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

JRAのホームページです。下のほうに行くとレースを選択できます。
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/0429_2/index.html

ジョッキーマスターズ

ジョッキーマスターズ・・・
リアルタイムで見たかった~

jraのHPとyoutubeから見つけました。
見たいものがすぐ見れるってすごいよね・・・

まずパドック
馬のゼッケンにジョッキーの名前が・・・
結構笑える

パドックでは、観客に手を振ったり
すごくいいよね・・

解説の杉本さんもうれしそう。
レースも迫力ありましたね!
お客さんもうれしそうしかも満員G1並!?
みんな無事でよかった~

パドック、本馬場入場
レース
レース後の模様

JRAジョッキーマスターズ

↓見れなかった方!お役に立てたならポチット
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

追記を表示

ducaの気になる馬

GⅡ:フローラS
おいらと相性の悪いノリ騎乗の
6ホクレレ
次いで
8ランペイヤ
17ジョウノガーベラ
14ザリーン

ヒモ候補で
買うとこない
4ミルクトーレル
16マイネルーチェ
1番人気のベッラレイアはパドックしだい
って見れないんだった・・・

あぁ・・・・ノリ1レースから出遅れですか・・・

GⅢ:アンタレスS
10メイショウトウコン
8オーガストバイオ(BJ・BJ)

次いで
3クワイエットデイ
6ワイルドワンダー
15トーセンブライト

ヒモで
お世話(東京大賞典で)になった
16クーリンガー
12スナークファルコン

で勝負しまっす!


↓ぽちっとお願いしまっす!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング


日曜重賞予想

【GⅡ:フローラS】
初めて新馬戦で観た時に「オークスまで行く」という直感が閃いた②ベッラレイラ。その直感が正しかったのか、ただこの馬にツキがないのか、桜花賞への道は除外という形で閉ざされてしまった。
クイーンC,アーリントンC、フラワーCを立て続けに除外され、仕方なく牡馬に混じってダービーへの登竜門的なすみれSに出走し、それでも外を回してしっかり3着を確保。
更に前走では、中京の短い直線で大外一気で差しきり、ゴール前では手綱を抑える余裕のある勝ちっぷり。
そのとき負かした3・7着馬がオークスのステップレースの忘れな草賞でワン・ツー。
重賞勝ち馬を無視するかのようにグリグリの1番人気が予想されるが、過去のレース振りからは負ける場面が想像できない。
過去10年のデータで、「1番人気馬は8年間未勝利」なのが気になるけど、ここは冒頭の直感を信じて本命。

対抗はまだ悩み中で、候補は③ミンティエアー⑧ランペイア
前者は前走のミモザ賞で、直線追い出してスピードがのり始めた矢先に前が詰まってスピードダウンの致命傷。
それでもその後にしっかりまた脚を伸ばしたあたりにこの馬の奥の深さを感じた。広々とした府中での全力勝負が見たい。
後者は仏GI2勝馬の弟という超良血馬。思いのほか人気になってるので「美味しいカモ」とか思っていたら、調教を観て無視できなくなった。坂路で併走馬を後ろから追いかけ、いっぱいに追っている相手に馬なりで追いつき、余裕たっぷりに先着。
その併走馬が、土曜京都の9R:ムーニーバレーRC賞を1番人気&武豊で余裕勝ちしたフェザーケープ。
下手するとまとめて飲み込むほどの能力があるかも・・・

以下、ヒモには距離延長魅力の④ミルクトーレル、⑮ヴィアラクティア、逆に距離延長で減点の⑩イクスキューズ、善臣だから好レースでも3着までの⑪パッションレッド、牡馬相手に好走歴のある⑭ザリーンまで。

穴で注目は⑯マイネルーチェ。昨夏の新潟2歳S2着の実績はもちろん、前走の差し脚と調教の動きからやっとスランプを脱した気がした。パドック次第では対抗も考えている。


☆買い目☆
 ・3連単フォーメーション
  ②→③⑧(⑯)→③④⑧⑩⑪⑭⑯=12通り(18通り)



【GⅢ:アンタレスS】
天気予報から推測するにやや重~重馬場は確実なので、馬場が締まって時計が出やすい馬場になるという前提で予想に入る。

京都のダートで馬場が渋った場合、先行脚質か切れ味勝負の馬を狙う。
ただし、どちらのタイプにも必要なのは持ち時計。
今回のメンバーで持ち時計トップ3は、重馬場では(4・2・1・0)で実績抜群の③クワイエットデイ、関西のダートで先行馬に乗らせたら武豊より怖い小牧騎乗の⑧オーガストバイオ、前走が初の長距離輸送&初距離&GI初挑戦の初物尽くしで見直せる⑩メイショウトウコン。

ハンデ戦から別定戦に変更されてから1番人気が崩れていないことを踏まえて、⑩メイショウトウコンを本命にする。
良馬場・重馬場の両方の京都1800mダートで勝利している安定感に加え、鞍上もこの条件で好成績を残す武コーシロー。
前走時の調教では全く動きが冴えなかったのに、今回は自分から動こうとする気持ちに変化が見られた。

対抗は上記の2頭を差し置いて⑮トーセンブライト。前走の負けは内から巧いこと出しぬけられた結果で叙情酌量の余地あり。
その負けた相手に斤量2kgのアドバンテージがあるなら逆転可能。

3番手には⑫スナークファルコン。ベッラレイアで東上してしまった秋山が乗るなら本命も考えたけど、まぁ石橋脩よりは渡辺のほうがこの条件も巧いはず。過去に、ここで人気のキクノアローに同条件での勝利実績もある。

ヒモには、まだ見限れない①タガノサイクロン、勝っても人気にならない③クワイエットデイ、斤量克服がカギの④キクノアロー、前走内容が良かった⑥ワイルドワンダー、小牧なら買える⑧オーガストバイオ、人気が落ちたときのほうが怖い⑯クーリンガーまで手広く。


☆買い目☆
 ・3連複フォーメーション
  ⑩-⑫⑮-①③④⑥⑧⑫⑮⑯=13通り

 ・3連単フォーメーション
  ⑩→⑫⑮→③⑥⑧⑫⑮⑯=10通り



久々に単車ネタ?

何ヶ月か前に言ってた仲間の友達が、いよいよducaを引き取りに来る。
もちろん金額次第にはなるが、ドカの修理なるか!!

皐月賞予想

【皐月賞】
昔の格言では、皐月を勝つのは「はやい馬」らしいです。
この「はやい」の意味をどうとるか知らないんですが、クラシックで一番距離が短いから”スピード”なのか、一番早い時期に施行されることから”成長度(早熟度)”なのか…

それにしても今年の皐月賞は粒が揃ってて面白いです。
トーセンキャプテンとオースミダイドウがいれば完璧でした。
ちょっと前まではフサイチホウオー断然の様相でしたが、蓋を開けてみれば、毎年恒例の「良血馬の武豊」との一騎打ち。
でも個人的にはメンバー間にそんなに力差があるとは思えず、3回走れば3回とも違う組み合わせで決着しそうな感じがします。
そんな私見も踏まえて予想に入ります。


まずは人気の一角フサイチホウオー。
ホウオーが近3走で魅せたパフォーマンスは、数字や着差では測れない底力を感じさせるものでした。特に暮れのラジオNIKKEI賞で降着スレスレの千鳥足であのメンバーを差し切った時、6年前に父親のジャングルポケットがで遊びながら圧勝してしまった共同通信杯(この時は弱メンだった気もしますが…)を思い出しました。
アンカツがキングカメハメハと比較するのもうなずける気がします。

付け入るスキが無いような気もしますが、共同通信杯と皐月賞の連覇は過去に例がなく、3月未出走も過去10年で(0・1・1・28)の危ういデータ。
若さむき出しながら底力を感じさせるレース振りと、馬体を持て余し気味の雄大なフットワークから、器用さを求められる中山コースへの適性には疑問を感じます。
出遅れて接戦に持ち込めなかった父ジャンポケと同じ枠に収まったのは、父の無念を晴らすためなのか、それともこの一族の呪いなのか…


対して⑮アドマイヤオーラは、このメンバーでは一番欠点を挙げにくい馬。もちろん優勝まで考えられますが、天才が狙い過ぎて下手に後方一気とかしなければ3着以下に崩れるシーンは想像し難い。
ただ、去年狙い過ぎて届かなかったアドマイヤムーンと同じ7枠15番。リベンジの舞台が整ったのか、それとも過去に何頭も良血馬を送りながらも未だ勝てないアドマイヤの宿命なのか…
オカルトな不安は残りますが、他に斬る材料が探せなかったので、無敗のホウオーの陰に隠れた2番人気になると期待して本命。


対抗は迷いに迷いました。
いろんな決着が想像できるため、買う馬券は3連単マルチか3連複フォーメーション。という訳で、対抗候補を3頭挙げ(決して逃げではない)、その中から明日のパドックで良く見えた馬を3連単マルチの相手に据え、押さえで3連複フォーメーションの2列目に並べる作戦で行きます。

その対抗候補は次の3頭。
調教の動きが異常に良かった②ローレルゲレイロは、最近ノリにノってる藤田騎乗で魅力倍増。戦績を冷静に考えてみると、少なくとも⑱ココナッツより格下とは思えない。内枠を引いて好位でじっくり構えれば桜花賞のカタマチボタンの再現。

2頭目はどこからでも競馬が出来そうな⑯フライングアップル
朝日杯が終わった時点ではこの馬が1番皐月賞向きと睨んでいた。調教はもちろん、GⅠの2着までなら勝負強い鞍上ノリも魅力。

3頭目は大穴で③マイネルシーガル。朝日杯は太め残りで参考外も、0.4差には踏ん張っている。年明けには、先のGⅢニュージーランドTで1番人気に推された(負けたけど…)スズカコーズウェイを、圧倒的な1番人気として退けている。上記ゲレイロ・アップル共々、人気が落ちすぎな気がするので思い切ってピックアップ。
ただし決め手に欠けるのであくまでロスのない競馬が条件となる。


以下、ヒモには①フサイチホウオー、⑥ドリームジャーニー、⑧ナムラマース、⑩メイショウレガーロ、⑫アサクサキングス、⑰ヴィクトリーまで。


☆買い目(暫定的ではありますが…)☆
・3連単2頭軸マルチ
 ⑮⑯⇔①②③⑧⑫=30点

・3連複フォーメーション
 ⑮-②⑯-①②③⑥⑧⑩⑫⑯⑰(15点)

・3連単フォーメーション
 ⑮→②③⑯→①②③⑧⑫⑯(15点)





皐月賞 調教Ⅱ

調教VTRを見た感じでは、


2ローレルゲレイロ

次いで
6ドリームジャーニー
12アサクサキングス
15アドマイヤオーラ

が気になる

自分の注目馬にどう絡めていこうか・・・
考えとこです。


↓ぽちっとお願いしまっす!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング


↓調教はココ
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/0408_1/training.html

皐月賞  調教

JRAのホームページで皐月賞の調教見れますよ!!
参考にしてみては??

参考になった方は
↓ぽちっとお願いしまっす!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング


↓調教はココ
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/0408_1/training.html

赤コーナァー  アントニオ~イノォ~キィィィィ

カ~ン!!

また行ってしまった・・・
猪木酒場
打合せ終了後に・・ある種異様な雰囲気を持つ

でも、昭和のプロレスファンには絶対にたまらないはず。
20070412104609.jpg



リングシューズや、チャンピオンベルトが飾ってあったりとか・・・
また行っちゃうんだろうな
20070412104626.jpg

皐月賞・・・参考レース

皐月賞の参考レース見れますよ!


↓お役に立てたならポチット
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

JRAのホームページです。下のほうに行くとレースを選択できます。
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/0415_1/index.html

桜花賞・・・残念

ダイワの頭馬券を買えたのに~!!
0.jpg


パドックを見て、ダイワの気配、マーチャンの入れ込みで・・・
こんな馬券買えたのに・・・・・

くやしぃーーーー

ローブデコルテ
カタマチにハナ差・・・・・
なんとか気を取り直して・・・修行し直しか??

桜花賞予想

【桜花賞】
プリモディーネ・フサイチエアデールで決着した平成11年からここ7年、気がつけば全く当たりがない超苦手なこのレース。
考えれば考えるほど、どの馬でも足りそうな気がしてきて、迷ってるうちに終わってしまうので今年は素直に考えて決め撃ちでいきたいと思います。

今年度の牝馬路線は例年より粒がそろい、各ルートを勝ち上がった有力馬がGⅠに集結できたのが何よりです。
そんな中でひときわ目立つのが⑭ウォッカ。どのレースを観てもこの馬の弱点は見あたらない。
阪神JFのアストンマーチャン、チューリップ賞のダイワスカーレット、両レースで例年なら桜花賞の最有力候補になれるはずのレースをしたこの2頭を差し切った。
こんなレース振りを見せられては逆らう気も失せるので、例えグリグリ人気でもこの馬を本命と決めて狙うはヒモ荒れ。

既に負かした上記の2頭は、他の馬と比べればやはり力の差に開きがあると思うので、対抗はこの2頭から。
現時点での実力と舞台設定を考えると、対抗には直感で⑮アストンマーチャン
阪神JFより追い出しを我慢するのか、逆に出し抜け気味に早く仕掛けるのか、天才がどんな作戦で来るかはあくまでレースの流れ次第だと思いますが、少なくとも⑭ウォッカより後ろから競馬するとは思えない。
そして、対抗とはいってもあくまで離れた2番手。逆転はないと見る。

先に抜け出した⑮アストンマーチャンを坂上で⑭ウォッカが抜き去るような展開をイメージすると、ヒモには「外枠に有力馬が集まったのをいいことに内でこっそり末脚を温存していた差し馬」を選びたい。
買い目は、ウォッカにちゃっかりくっついて来そうな、そんなヒモ穴を2着に固定して3連単で好配当狙い。

ヒモ候補は次の5頭。
前走、直線でスパート後すぐに行き場を失って、外に出してから再度追い出して3着まで詰めた⑤レインダンス
このレースで実績のないアネモネS組だが、ウチパクが妙に自信満々なのが怖い⑰エミーズスマイル
調教の動きがよかった⑨アマノチェリーラン。鞍上は過去に13番人気を2回も引っ張ってきた池添クン。
阪神JFでウォッカとマーチャンにつけられた差をここ2戦で縮めてきてる⑩ハギノルチェーレ

そして最大の惑星は⑧ピンクカメオ
暮れの阪神JFでは状態が良くなかった。年明けの菜の花賞では、後に重賞を勝つ①ショウナンタレントと⑦イクスキューズに勝っている。
過去の桜花賞では、中6週以上の間隔を開けた馬は複勝圏にすら来ていないが、今回のピンカメさんは、暮れと同じ過ちを繰り返さないために、今回は早めに栗東入りしてじっくり調整。更には蛯名がわざわざ最終追いに栗東まで来ているあたりに、陣営の期待と意気込みが感じられるので、不安なデータはここで相殺。

⑱ダイワスカーレットは、皐月賞の有力馬でもあるアドマイヤオーラに勝った実績や血統からも無視できないけど、オッズ的な問題から今回はあくまで押さえで。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

土曜重賞予想 2

【阪神牝馬S】
こっちは力どおりに決まったら「はいはい」で終わりそうですが、ちょっと高配当を狙ってみたいと思います。
⑤ディアデラと③アサヒの実績と能力は認めますが、ここは舞台が1400m。
チャンピオン・ディスタンスでないコースでの紛れに期待しつつ…

本命は⑧ブルーメンブラッド。昨年9月の札幌:芝1500m戦では
レコードを出し、3走前では牡馬の(後の)OP馬を人気・着順ともに負かし、前走では初のマイル以下戦で改めて距離適性を示した。
この内容なら牝馬同士の重賞で十分期待が持てる。
調教も良いし、前記の2トップが本番のヴィクトリアマイルを意識すれば割り込めるはず。

対抗は迷いに迷いました。
前走の勝ちっぷりが鮮やか過ぎて過剰人気になりそうな⑤ディアデラ、休み明け・重馬場・ハンデと不利な条件が重なったとはいえ負けすぎた③アサヒ、牡馬相手の実績と距離実績は魅力もイマイチ強さが感じられない②アグネスあたりが人気になりそうだけど、妙味があるのは⑥ジョリーと⑩サウスの2頭。
前者は常に安定した差し脚を持ち、調教も良かった。
後者は単騎逃げ。1600mよりは1400mの方が合ってると思うし、鞍上:福永も心強い。
ただ、地方ジョッキーを乗せた⑨テイエムの出方が気になるので強くは推せない。

とゆうわけで、買い目は珍しくこんな感じで。

☆買い目☆
 ・3連単フォーメーション
  ⑧→②⑤⑥→②③⑤⑥⑩=12通り

 ・馬単1着流し
  ⑧→②③⑤⑥⑩=5点




FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

土曜重賞予想

【ニュージーランドT】
毎年すんなりとは決まらない難解なレース。
初めからNHKマイルCを狙ってきた馬は、もちろんここまでにそこそこの結果を出してきて人気も背負う形となり、過去10年中8年は1~3番人気が勝っている。
が、とにかくヒモが荒れるのがこのレース。
このレースで穴をあける馬の傾向として、
1.皐月賞に間に合わなかった馬
  クラシックを目指していたが、中~長距離適性に限界が見られ、
  路線変更してきた馬が自分の得意条件で化けるパターン。
  不得意な条件で負けてきているため不当に人気が落ち易い。

2.ダートで勝ち上がった馬
  脚元が弱くダートしか使えなかった馬が芝で化けるパターン。
  ただし、ダートしか走ったことがない馬は苦戦のデータ。
  以前に1~2走の芝戦を経験済みで好走していた馬が狙い目。

時期的に皐月路線から外れた組が多く集まる傾向にあるので、ダート勝ち上がり組から美味しい馬を見つけたい。
気になる馬は、⑱ムラマサ・⑫ワールド・④ボス・⑨ヤマカツの4頭。


先行したい馬が多く集まった事を踏まえ、本命は前走初芝&初重賞で上がり1位で芝への適性をアピールした⑫ワールドハンター。調教の動きも内容も良く、配当面からも期待は増すばかりだけど、唯一の不安点は鞍上:蛯名。東西それぞれのトップ10ジョッキーのなかでは1番信用の置けない騎手。だから馬券は3連複フォーメーションで。
対抗は素直に人気の⑬スズカコーズウェイ。前走の勝ちっぷりからこのメンバーなら重賞でも勝ち負けになると見た。
本命が人気薄なので、もう1頭の対抗に実績No.1の⑮マイネルレーニア。戦ってきた相手のレベルが違うし、安定感と叩き2戦目の
上昇度も魅力だけど、脚質を考えて評価を1枚下げた。
以下、ヒモには④ボスアミーゴ・⑱ムラマサノヨートーを警戒しつつ、⑤⑦⑧⑨⑩⑭まで手広く。


☆買い目☆
 ・3連複フォーメーション
   ⑫-⑬⑮-④⑤⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑮⑱=17通り
 ・ワイド
   ⑫-⑬⑮(30%ずつ)
   ⑫-④⑱(20%ずつ)



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング




ニュージーランドT

こんばんは!
NZT調教ですが・・・
14マイネルランページ
16ムラマサノヨートー
抜けてよく見えます
次いで
13スズカコーズウェイ
12ワールドハンター
15マイネルレーニア

が気になります。
結構みんなよかったです。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

桜花賞調教見れますよ!!

JRAのホームページで桜花賞の調教見れますよ!!
参考にしてみては??

参考になった方は
↓ぽちっとお願いしまっす!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング


↓調教はココ
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/0408_1/training.html










桜花賞枠順

おはようございます。

桜花賞枠順でましたね・・・馬柱を見ると強い馬達が・・・

穴馬はいるのかな・・・それとも固い決着か・・

↓JRAより
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessD.html

競馬とは関係ないが、猪木酒場行って見た。
おいら的には、かなり興奮した!!
画像は、あとでアップしてみます。




桜花賞・・・

桜花賞の参考レース見ました?
ってかウォッカ強いっすね・・・・全力を出しすぎてて、使い減りってあるのかな??(勝ちすぎ!!)調教はマーチャンがかなりいいみたいですし、ダイワを含め3強と言うものの皆さんも(おいらを筆頭に)穴馬が突っ込んでこないかと思ってる(願ってる)はず。皆さんは、どう組み立てます??
調教しだいでは、ニシノチャーミーを軸に!?なんて・・・気になります。

その穴馬を見つけるのには、参考レースだったり、調教VTRだったりと思うducaでした。


↓参考レースまだの方
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/0408_1/index.html
JRAのホームページです。下のほうに行くとレースを選択できます。

↓お役に立てたならポチット
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

競馬ネタ・・桜花賞参考レース

桜花賞の参考レース見れますよ!
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2007/0408_1/index.html
JRAのホームページです。下のほうに行くとレースを選択できます。

↓お役に立てたならポチット
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

もし、会社の上に立たれてる方がいらっしゃるなら

なかなかバイト君たちをうまく使えないducaです。

最近の若いもんは・・・なんて言われていた自分を振り返ると言い辛いのですが・・本当に文句が多い・・・人が少なければ、体がきつい、少し人数を増やせば、自分の働く時間が減る(時給計算ですから・・)もちろんみんなの言うことを聞いてあげたいが、そんなことしてたら会社つぶれちまう!!
なんかいいアイディアありません??こんなブログを読んでいただいてる皆様に(ギャンブルメインって意味です)仕事の話をぶつけるのは、いささか違うかもしれませんが(仕事もある意味ギャンブルですので)
気が向いたりした方いらっしゃればぜひアドバイスなど・・・

大阪杯

ドバイに心は行ってしまって、超寝不足で勝負!!って・・・

とにかくノリ・幸が調子よかったので、馬券にからめると・・どこ??
みたいな、いつもと同じ感じでした。


予想では、
3メイショウサムソン
8アサカディフィートを軸に

1シルクネクサス
2タガノデンジャラス
10シャドウゲイト
4ホッコーソレソレー
6メイショウオウテ
に流します。でしたが

20070402161348.jpg


一応おさえで

20070402161555.jpg


なんとか・・セーフって感じっす!


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

大阪杯予想

3メイショウサムソン
8アサカディフィートを軸に

1シルクネクサス
2タガノデンジャラス
10シャドウゲイト
4ホッコーソレソレー
6メイショウオウテ
に流します。


師匠の予想は
http://zdm.blog38.fc2.com/blog-entry-112.htmlです。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

ダービー卿予想

13ダンスインザモア
を軸に

2サイレントプライド
7デアリングハート
10ピカレスクコート
12ロジック
11ブラックカフェに流します。


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。