Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C27]

【共同通信杯】
男らしく
③フサイチホウオウ
      ↓
⑦フライングアップル
      ↓
⑤ダイレクトキャッチ
②フリオーソ
⑨ノワールシチー

3連単1・2着固定
各1000円で
【シルクロードS】
⑦スピニングノアール
⑮ビーナスラインを軸に
⑬ナリタシークレット
②サチノスイーティーを本線に
③ディバインシルバー
⑫エムオーウィナー
⑥コパノフウジン
まで
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : duca
  • URL
  • 編集

[C28]

はじめまして^^
競馬情報研究人と申します。
競馬の優良情報を日々探しているのですが
なかなかあるものじゃありませんねぇ(笑
騙されてばっかりです(苦笑
それでも少しは情報を整理できてきたかな?
今年は楽しみながら大きな飛躍にしたいです♪
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : 競馬情報研究人
  • URL
  • 編集

[C29]

>競馬情報研究人さま
コメントありがとうございます。
やはり競馬は楽しくやっていきたいですね。
今日はまずまずだった・・・かな
まぁお互いがんばりましょ!
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : duca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/36-a1b620a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日曜の重賞予想

 クサい穴馬を発掘しても馬券に結びつけるのはなかなかに至難の業です。1月競馬を終えてしみじみ思いました。12万馬券のおかげで辛くも逃げ切り勝ちした1月でしたが、全体を通してみれば思い出したくないレースばかりが脳裏に焼きついてます。
 まぁ毎年1月は成績があまり良くないからプラスで終われたのは良いんだけど。

 【共同通信杯】
過去10年の中で1番印象的だったのはジャングルポケットが優勝した平成13年。前年の札幌2歳Sを勝った時からこの世代のダービー馬に指名した馬が、相手が弱かったとはいえ直線で遊びながら突き抜けてきたシーンは、今でも鮮明に覚えています。
他の年の上位馬を見ても、このレースが春のクラシックに関係している
事実を踏まえ、スケールの大きさを感じさせる③フサイチホウオウが本命。直線ヨレながら重賞を勝ってしまう姿が父ジャンポケそっくり。広い府中で将来の王者の走りに期待。
対抗は2走前で将来の王者と後の2歳王者相手に接戦を演じた⑦フライングアップル。調教の動きも素晴らしく、絶不調だった厩舎も勢いが出てきた。馬券の圏外に消える事はないが、逆転も考えづらいので2着まで。
ヒモでは、新馬戦でフサイチの最高額商品を蹴落とした⑤ダイレクトキャッチが筆頭。調教の動きも良く、フライングアップルを降ろされて鞍上も燃えているはず。
以下、素質は認めても初芝で確信が持てないけどグリチャで井上オークスさんが本命にしたので尚更気になった②フリオーソ、単騎逃げで8年前に大穴をあけたヤマニンアクロの再現が匂う④インパーフェクト
①ニュービギニングはどうも強さが伝わってこないけど、しょうがなくヒモ買い。

☆買い目☆
3連単1・2着固定で③→⑦→⑤②④①に厚めに流す。
同じく1・3着固定で③→⑤②④①→⑦を押さえに。


 【シルクロードS】
7年前から2月に開催が移り、不良馬場で行われた変更初年度を除くと全て1分8秒台の決着。傾向としては5歳馬の活躍が目立ち、関東馬が意外にも好成績を残している。
GⅢのハンデ戦とあって、頭の中の妄想レースでも毎回勝ち馬が変わってきそうなメンバーですが、本命は思い切って②サチノスイーティー。ある程度前で競馬をしたいこの馬にとって枠とハンデに恵まれ、調教でも鋭い動きを披露。前走のダート重賞では見せ場たっぷりで、休み明けの2走前もここで人気のスピニングノアールと差のない競馬。
対抗はその⑦スピニングノアール。条件戦で足踏みが続いてたが、クラスが上がって速いペースで折り合いがつくようにり、更に末脚が確実なものになった。冬場に強いこの馬らしく調教の動きは絶好の手応えで、逆転まである。
以下、京都の直線が合いそうな⑮ビーナスラインを筆頭に、51kgが怖い⑬ナリタシークレット、調教の動きが良かった⑥コパノフウジン⑫エムオーウィナー、1200m戦では堅実な⑭コスモシンドラーまでがヒモ候補。
⑨アンバージャックは調教の動きが冴えなく、④タマモホットプレイは連続で好走するタイプではないので、パドックでよほど良く見えない限り軽視。

☆買い目☆
3連複フォーメーションで②⑦→⑦⑮→⑥⑫⑬⑭+α

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

3件のコメント

[C27]

【共同通信杯】
男らしく
③フサイチホウオウ
      ↓
⑦フライングアップル
      ↓
⑤ダイレクトキャッチ
②フリオーソ
⑨ノワールシチー

3連単1・2着固定
各1000円で
【シルクロードS】
⑦スピニングノアール
⑮ビーナスラインを軸に
⑬ナリタシークレット
②サチノスイーティーを本線に
③ディバインシルバー
⑫エムオーウィナー
⑥コパノフウジン
まで
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : duca
  • URL
  • 編集

[C28]

はじめまして^^
競馬情報研究人と申します。
競馬の優良情報を日々探しているのですが
なかなかあるものじゃありませんねぇ(笑
騙されてばっかりです(苦笑
それでも少しは情報を整理できてきたかな?
今年は楽しみながら大きな飛躍にしたいです♪
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : 競馬情報研究人
  • URL
  • 編集

[C29]

>競馬情報研究人さま
コメントありがとうございます。
やはり競馬は楽しくやっていきたいですね。
今日はまずまずだった・・・かな
まぁお互いがんばりましょ!
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : duca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/36-a1b620a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
