Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/363-a1283cc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日曜重賞予想

昨日予想を公表したエルムSは3着馬のエアアドニスが無印でしたが、パドックで好気配だったのでヒモに加えました。3連単は逃しましたがとりあえず3連複を辛うじて押さえましたので、このまま行けば「一番良いプランでバカンスに行けるのでは??」とニヤニヤしてます。
それにしても当日の気配(パドック・返し馬)を見ずに予想を完成させるのは難しいですな。

さて変則開催の2日目。
10・11月にバカンスするならここらで決めないといけません。


【阪神10R:GⅡセントウルS】
この時期のレースで難しいのは、本番を見据えた余力残しの実績馬とここで賞金を稼がないと本番に出れない上がり馬の取捨選択。
さらに昨年から始まったサマーシリーズによる人間模様が予想を難しくします。
今週はその辺も考慮して予想をしようと思います。

●過去のデータ
・1番人気は安定感抜群で複勝圏は堅い
・小倉からの転戦馬が好相性
・牝馬がよく絡む
・4・5歳馬が主軸
気になる馬は、④カノヤザクラ・⑧スズカフェニックス・⑨コスモベル・⑭マルカフェニックス


●調教VTR
良く見えたのは⑧スズカフェニックス
以下、④カノヤザクラ・⑥スピニングノアール・⑩アポロドルチェ・⑫スプリングソング・⑭マルカフェニックス


●サマースプリントシリーズ
逆転優勝可能なのは5頭。
⑩アポロ・⑭マルカ・⑯シンボリはこのレースで勝利が必須条件。
②タニノは4着、④カノヤは3着以上が条件となる。
昨年、このシリーズ逆転優勝をもくろんで無理めなローテで臨んだアグネスラズベリが惨敗したのが記憶に新しいですが・・・
優勝圏内の上記5頭の中で気になるのは、ローテーション的に無理の無い④カノヤザクラ・⑩アポロドルチェ・⑭マルカフェニックスの3頭。


●サマージョッキーシリ-ズ
ご存知の通り、このシリーズを優勝した騎手は暮れのワールド・スーパー・ジョッキーズ・シリーズへの出場権を得られる。
よって、昨年の角田騎手のように東西のリーディング1・2位にはなかなか届かない中堅騎手たちがメラメラするのは言うまでもありません。
現在、当シリーズでポイントTOPの池添騎乗の⑭マルカフェニックスを筆頭に、秋山騎乗の②タニノマティーニ、小牧騎乗の④カノヤザクラあたりはきっとメラメラしてるはず。


<結論>
◎④カノヤザクラ
○⑧スズカフェニックス
▲⑩アポロドルチェ
△⑭マルカフェニックス
△⑥スピニングノアール
△⑫スプリングソング
△⑪ファイングレイン
穴⑨コスモベル


☆買い目☆
・3連複フォーメーション
 ④-⑧⑩-⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭=11通り

・3連単2頭軸マルチ
 ④⑧-⑥⑨⑩⑪⑫⑭=36通り





【中山11R:GⅢ京成杯AH】

●過去のデータ
・1番人気の信頼性はイマイチで波乱も十分ありえる
・関東馬が圧倒的有利で関西馬が絡むときは人気薄が多い
・新潟コース改修以降の関屋記念の掲示板組は複勝率100%だそうです
気になる馬は⑧リザーブカードを筆頭に、①ヤマニンエマイユ・⑨マイケルバローズ・⑪ゴスホークケン⑯キストゥヘヴン


●調教VTR
動きが目立ったのは、①ヤマニンエマイユ・⑧リザーブカード・⑪ゴスホークケン・⑫アイルラヴァゲイン・⑯キストゥヘヴン


<結論>
◎⑧リザーブカード
○⑪ゴスホークケン
▲①ヤマニンエマイユ
△⑯キストゥヘヴン
△⑨マイケルバローズ
△④ステキシンスケクン
穴②トウショウヴォイス


☆買い目☆
・3連複フォーメーション
 ⑧-①⑪-①②④⑨⑪⑯=9通り

・3連単フォーメーション
 ⑧⑪→①⑧⑪→①②④⑧⑨⑪⑯=20通り









0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/363-a1283cc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
