Entries



-件のコメント

[C147] 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

自分はバイク大事故体験者です。お疲れ様です <m(__)m> はじめまして・くれぐれもバイク走行は慎重にお願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、よろしければ、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : 智太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/369-e85774f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スプリンターズS

昨日は花の土曜日に仕事に出ざるを得ない状況になってしまい、最近珍しく馬券成績が好調なのに「本職」のほうはお休みとなってしまいました。
しかも、楽しみにしていたシリウスSって土曜だったんですね(-_-)
マイネルアワグラス追っかけてたんですけどねぇ…

9月は結局30万円勝ち。
この調子なら「馬券でセレブ生活」も夢じゃないです。
今月も調子に乗らずにシビアに勝ちに行きたいです。
あと、せっかくなのでここに載せた予想で大きなとこ獲りたいです!!


【中山11R:GⅠスプリンターズS】
一昨年、1着馬◎テイクオーバーターゲット、2着馬○メイショウボーラーの素晴らしい予想をしたにもかかわらず、針の穴を通すようにハズシたキズは未だ癒えてません(ToT)
しかし、2年越しのスプリンターズSでようやっとリベンジの時を迎えました。
何故なら、僕が気になって仕方がない穴馬の騎乗者があのメイショウボーラーと同じだからです。
そう、本命は⑤シンボリグランでいきます!!
理由は以下参照。


●過去のデータから
・上位人気は結構信頼できる
 →1・2番人気ともに連対率8割。
 →負けた1番人気は近3走連対無し(サニングデール)と1200m未出走馬(ゼンノエルシド)。
 →ただし最低人気が2階絡むなど伏兵にも注意が必要。
・前哨戦であるGⅡセントウルSの勝ち馬は不振傾向。
・近走の直線競馬で好成績を収めた馬が例外なく好走。

●近走内容
近走で安定して好内容なのは、脚を余したような厳しいレースでも馬券圏内をしっかり確保している⑮キンシャサノキセキと、着順は冴えなくても上がりは常に最速の⑪スズカフェニックス
また、芝・ダート問わずスプリント戦(8・1・0・0)の⑭スリープレスナイトも新王者の資格十分。
以下、データ上は不振のセントウルSで強い勝ち方をした⑦カノヤザクラ、同レースで復活の兆しを見せた③ジョリーダンス
そして気になるのは⑤シンボリグラン
過去のGⅠでもそこそこの善戦はしていたが、3走前にブリンカーを付けた直千でちょい化け。
掲示板をはずした2走前は、B着前の4走前と同様に直線に向くまで馬込みの中で仕掛けが大幅に遅れたもの。
しぶとい末脚が持ち味の同馬は、直線を向くまでにある程度押し上げなくては間に合わない。
そこでジョッキーが福永にチェンジ。
一昨年前のメイショウボーラーのように、先行馬でこそより信頼が置ける騎手です。
B着4戦目で良績ある中山で、親父を超えた先行巧者の福永騎乗。
狙うしかないっしょ!!

●調教から
一番良く見えたのは⑭スリープレスナイト。動きもいいけど先週の栗東坂路で49秒台はなかなかお目にかかれない。
以下、①アポロドルチェ・⑤シンボリグラン・⑨トウショウカレッジ・⑬ビービーガルダン
次点で⑫タニノマティーニ


<結論>
◎⑤シンボリグラン
○⑭スリープレスナイト
▲⑮キンシャサノキセキ
△⑦カノヤザクラ
△⑬ビービーガルダン
△⑨トウショウカレッジ
△⑪スズカフェニックス
穴⑫タニノマティーニ


☆買い目☆
・3連複フォーメーション
 ⑤-⑭⑮-総流し=27通り

・ワイド流し
 ⑤-⑭⑮

・遊びの宝くじ3連単2頭軸マルチ
 ⑤⑭⇔⑮⑦⑪⑫=24通り



ちなみに余談ですが、阪神12Rの④カウントオンミーも調教の動きが目立ってました。
ではみなさん健闘を祈ります。







1件のコメント

[C147] 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

自分はバイク大事故体験者です。お疲れ様です <m(__)m> はじめまして・くれぐれもバイク走行は慎重にお願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、よろしければ、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : 智太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/369-e85774f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
