Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/379-48e96809
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マイルCS予想

今日は散々な1日でした。
福島9R▲ブチカマシ(9番人気/2着)
東京10R▲ブイチャレンジ(9番人気/1着)
極めつけは東京12R、○ジョウテンロマン(16番人気/3着)から直前で◎オーロマイスター(1番人気/9着)に本命を差し替え、▲レオブルース(14番人気/2着)も2列目で拾ってるのに1円にもならず・・・
「1番人気はどんなに信用できても3複フォーメーションの2列目」、「本命が二桁人気ならヒモは総流し」のマイルールに従えば141万馬券的中だったのに(ToT)
やっぱり自分の信念を曲げて外すのは勝負師失格ですね。
久しぶりに吐き気をもよおしながらふか~く反省しました。


【マイルCS】
そんな流れで難解なGⅠ予想。
自信の本命候補だった②ファイングレインは消去法データで調べたら5つくらいの項目に引っかかって、データ上はあえなく沈没濃厚。
さてどうしましょ…


●過去のデータから
・以前は日本一堅いGⅠと称されていたレースも、ここ10年は全体的に見ればそれほど堅くない。
・3歳馬はGⅠ好走歴が必須の厳しいデータ。
 →今年の3歳2騎はデータ上では勝負にならない。
・7歳以上は’95優勝トロットサンダー(マイル戦無敗)まで遡る。
 →2・3着は皆無で人気のカンパニーには厳しいデータ。
・前哨戦のはずのGⅡスワンS組が過去10年中7回馬券に絡んでいるが、勝ち馬は出ていない。
 →スワンSで4着以下に負けた馬は勝負圏外。
 →ちなみにスワンS組から2頭絡む事はない。
・牝馬はダンスインザムード、ラインクラフト、ファインモーションのGⅠ級でも勝ってない。
・GⅠ初挑戦の馬には高い壁。
・同年の安田記念で惨敗した馬もここでは苦戦の傾向。
 →堂々の1番人気スーパーホーネットには暗雲が・・・

データで全く不安要素が無かったのは、①ローレルゲレイロ・⑨マルカシェンクの2頭。
データの通用しない外国馬⑨ラーイズアトーニー減点材料の少なかった④マイネルレーニア・⑬サイレントプライド・⑰スーパーホーネット・⑱エイシンドーバーまでが圏内。


●調教
一番良く見えたのは④マイネルレーニア
以下近走からの上昇度も含めて、②ファイングレイン・⑥ショウナンアルバ・⑮スマイルジャック・⑰スーパーホーネットまで。


●展開
仮柵移動で前残りを予想する記事が目立ちますが、過去のデータからは逃げ馬には厳しいデータ。
ハナで逃げたい④Mレーニアと⑭コンゴウが2騎共に押さえるとは思えず、どっちが逃げたとしてもペースは緩まない。
加えて①ゲレイロ・⑩ラーイ・⑬サイレントが好位から早め進出を狙う。
流れは全体的に淀みの無い流れ。

今年4戦して最高で上がり5位でも安定した好成績を残す①ローレルゲレイロ、流れに関係ない決め脚を持つ⑰スーパーホーネットが他馬を一歩リード。
他で気になるのは、速い流れのマイルで化けそうな負け方をしてきた⑥ショウナンアルバ、厳しい流れの消耗戦で結果を出してきた⑱エイシンドーバー、マイル~中距離でスタミナを生かす競馬が得意そうな⑮スマイルジャックまで。


<結論>
◎①ローレルゲレイロ
○⑰スーパーホーネット
▲⑨マルカシェンク
△②ファイングレイン
△⑱エイシンドーバー
△⑦ブルーメンブラット
△⑥ショウナンアルバ
△⑮スマイルジャック
穴⑩ラーイイズアトーニー


☆買い目☆
・3連複フォーメーション
 ①-⑨⑩⑰-②⑥⑦⑨⑩⑯⑮⑱=18通り

・3連単2頭軸マルチ
 ①⑰⇔②⑨⑩⑱=24通り








































0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/379-48e96809
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
