Entries



-件のコメント

[C30] おはようございます。

パチンコ長期放牧になるといいですね!笑
自分は自動ドアから漂う匂いに負けてしまいます・・・
何かパチ屋の匂いって落ち着くんです。
競馬で負け分取り戻しましょう!
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : チリコ0210
  • URL
  • 編集

[C31]

ですよね!
がんばりましょう!
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : duca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/42-9a261e4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大殺界か??

低調です。
何がって、競馬の成績とウルトラマンの連チャンっぷりです。
先週の競馬は本命馬がことごとくスムーズな競馬ができず、脚を余し気味の掲示板確保がやっと。特にシルクロードSのサチノスイーティー(6番人気/5着)は惜しかった…
そしてウルトラマン。今日のも含めて4回連続で初当たりからのバトルモードが1回で終了する体たらく。引き戻しもなく溶けて終了。みんなのヒーローであるはずのウルトラマンの弱さ、そしてベムラーのゼットンばりの強さばかりが目立つクソ台ですわ(T_T)
パチンコはしばらく放牧に出て、本職の競馬に専念したいと思います。

【ダイヤモンドS】
過去10年で1番人気が未勝利で、3着以内に来たのもわずか2回だけという荒れ荒れのハンデ戦。堅い予想はナンセンスなので、人気を分け合いそうな②トウカイトリックと⑯アドマイヤフジと④バイロイトの3頭の実績は無視して予想します。
本命は⑫チェストウィング。ここ3戦の重賞では人気ほどの強さは見せていないが、東京なら勝負強く、③バイロイトに比べればハンデも手ごろで北村クンとも手が合いそう。折り合いやスタミナにも不安はないので重賞初制覇に期待。
対抗は調教の動きが良かった⑥ドリームパートナー。鞍上のエビちゃんは東京の長丁場を得意としており、ハンデも3走前のチェストウィングと比較すれば恵まれた部類。データ上、年齢がやや気になるも、下のクラスでチンタラ走るよりも上のクラスでペースが上がった方が差し脚が冴えると勝手に妄想。
3番手は②トウカイトリック。1番人気になりそうなので、正直④バイロイトと迷ったけど、戦ってきた相手を考えるとこれ以下には落とせず、実績的にはハンデも恵まれた。
ヒモはいまのとこ、軽ハンデ組から①セレスステーラー⑨ターキー、勢いのある④バイロイトまで。
このレースにおけるトップハンデの成績の悪さと調教の動きから⑯アドマイヤフジは軽視。穴人気になりそうな⑬エリモエクスパイアは横山ノリがこのレースで1度も馬券に絡んでいないのでパドックの気配が良ければヒモへ。

☆買い目☆
3単フォーメーション:⑫→②⑥→①②④⑥⑨(⑬)
馬連BOX:②-⑥-⑫
⑫の単複少々


【きさらぎ賞】
関東とは対照的に堅い傾向のレース。過去にこのレースで好走した馬の中には、2冠馬2頭を含めてその後にGIで活躍した馬がズラリの、いわば登竜門的な「重要参考レース」のうちの1つ。
1番人気は過去10年でわずか2勝でも、複勝率は9割。大崩れはしていないが、今年の(たぶん)1番人気の⑥オーシャンエイプスはキャリア1戦。確かに勝ち方は鮮烈だったが、あのハーツクライでさえ「キャリア1戦馬の連対なし」のデータには勝てなかった。
少頭数で揉まれる心配がなく、鞍上もこのレースに強い武豊なら絶好の舞台に見えるが、ここは③ナムラマースの勝負根性に一票。2走前の札幌2歳Sではありえない位置から見事に差し切った。前走は休み明けの上に直線で不利を受けたにもかかわらずホウオーの0.2差3着。鞍上は再度の騎乗を自ら希望したペリエ。中途半端な距離で平坦向きの父。1800mはレコード含む3戦3勝。1度叩いて調教の動きは上向き… ここまできたらもう勝つしかないのに2番人気!!
対抗はこちらも前走でホウオーの洗礼を受けた⑦アサクサキングス。前走では控える競馬を試みたばかりに、前脚が上がるほどの不利を受ける羽目になったが、着順ほどには負けていない。2走前には後の京成杯馬を破っている。逆転の可能性も十分。
⑥オーシャンエイプスはデータ上で減点でも、前走内容・武豊のきさらぎ賞の成績・調教の動きから判断すると3番手以下は無い。

☆買い目☆
馬連③-⑦
3単1・2着固定:③→⑦→④⑤⑥⑧






FC2 Blog Ranking

2件のコメント

[C30] おはようございます。

パチンコ長期放牧になるといいですね!笑
自分は自動ドアから漂う匂いに負けてしまいます・・・
何かパチ屋の匂いって落ち着くんです。
競馬で負け分取り戻しましょう!
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : チリコ0210
  • URL
  • 編集

[C31]

ですよね!
がんばりましょう!
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : duca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/42-9a261e4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
