Entries



-件のコメント

[C190] 今週の秋の天皇賞も大混戦

今週は天皇賞・秋ですね

ウオッカの連覇がかかっていますが、
今回は結構難しそうですね。

秋の盾を手にするのは???

ウオッカ??
シンゲン??
オウケンブルースリ??

それとも・・・・
↓↓↓
http://1stepup.com/url/zjxd
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : 府中の決戦
  • URL
  • 編集

[C6001] aabkod

[C6040] rgwdtfzlj

[C6071] cmazfqye

[C6114] yehlfytt

[C6139] kzwcp

miedo http://paydayloanscashloansv.com payday loans online

[C6161] jxmcjtfd

tompkinsville http://nucoloqu.getfreehosting.co.uk payday uk

[C6182] bshmg

kazakh http://vahomoq.mezoka.com payday loans online

[C6202] tyincaexm

[C6216] jydtgmev

[C6247] gvjof

pharmacie online http://pharmacieenligneacheter.com/#8576 pharmacie online

[C6257] xkyxcema

payday loans uk http://paydayloansukadvance.co.uk payday loans uk advance

[C6299] bzoeynetq

[C6362] nxsnogipq

[C6383] jynibi

cathedrals http://instantloanwire.com instantloanwire.com

[C6399] jjmbfq

oblong http://paydayrange.com payday loans online

[C6442] wgtaokvv

lrcx http://paydayloansfnn.com paydayloansfnn.com

[C6451] evhyws

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/440-f1353d8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日の嘆きと菊花賞予想

やっちゃった~(T_T)
今日の東京メインの富士S。
本命は⑫リザーブカード(12番人気)。
結果はまたも4着!!
ハナ差の写真判定が覆れば、ドスランプの今年の鬱憤を晴らしてくれるくらいの配当が付いてたのに・・・


どうやら神も仏もいない代わりに強烈な貧乏神がいるらしい・・・
いっそのこと今年の輝かしくも詰めの甘い戦績を振り返って
一度どん底まで落ちてみようと思います。

思い出せる範囲で、今年の重賞で(馬券購入時に)本命にして
4着に惜敗した穴馬たちがこちら
       ↓
フェアリーSのカツヨトワイニング(8番人気)
日経新春杯のホワイトピルグリム(9番人気)
AJCCのマイネルキッツ(9番人気)
弥生賞のキタサンアミーゴ(6番人気)
阪急杯のフィールドベアー(8番人気)
皐月賞のシェーンバルト(15番人気)
函館記念のブラックアルタイル(12番人気)
対抗だけどガッツリ勝負した北九州記念のウィントリガー(12番人気)
小倉2歳Sのパリスドール(9番人気)
朝日チャレンジCのテイエムアンコール(11番人気)

重賞で本命に推した馬だけでこれだもん(-_-#)
これに、平場戦・人気馬(5番人気以内)・5着馬なんか入れたら数え切れない・・・
こいつらがもし3着だったらどれだけ儲けていたのか計り知れない・・・

振り返るんじゃなかった(´д`)


さてさて気を取り直せずに菊花賞の予想。

今年はダービー馬不在。
さらに、東のトライアルでは春に結果を出せなかった馬が、
西では春には間に合わなかった馬が勝ち名乗りを上げ、
何やら荒れそうで楽しそうな感じ♪

●過去の歴史から
・1998年以降、1・2番人気が必ずどっちか圏外に飛ぶ難解レース
・関西馬が圧倒(7連勝中)
・東のトライアルはあてにならない
・夏の間に古馬を相手にある程度の斤量と距離を克服して勝ち上がった馬に注目
・「ダービー2着馬」が有名だけど、距離不安を跳ね除けて皐月賞馬も好走できる
・ベテランだけでなく、太宰・和田・武幸・藤岡佑などの若手もたまに食い込む

●展開
鍵を握るのは間違いなく⑨リーチザクラウンの位置取りとペース。
無理目に相手なりの競馬をした皐月賞で惨敗した後は、気分よく自分の競馬をさせている。
イメージ的に近いのは3年前の3着馬アドマイヤメイン。
ただし、アドマイヤメインよりは距離延長がプラスに出るとは思えないので、人気も背負っているからあまり速い流れにはならないと思う。
かといってスローだと前走のように強烈な決め手に捕まる可能性も高い。
恐らく天才は逃げるにしても控えるにしても3~4角でアドバンテージを取りに行く。
リーチが動けば人気のイコピコやアンライバルドが動かざるを得ないため、やや上がりが早めの消耗戦(矛盾?)になる。
ある程度の距離でスタミナを示し、早い上がりで決め手を示した馬に注目。

●調教
比較的よく見えたのは⑨リーチザクラウン・⑪セイクリッドバレー・⑭イコピコ。
次いで④フォゲッタブル・⑤アンライバルド⑧アントニオバローズ。


<結論>
ここまで予想して浮き上がってきた本命候補がどれも一長一短。
今日の富士Sの鬱憤を晴らす意味でも、ここは思い切って人気薄から狙う。

本命はズバリ⑦ヤマニンウィスカー。
春は善戦マンのまま大舞台への出走は叶わずも、それぞれのレースで世代の素質馬たちと接戦を繰り返し、その中には今回人気になる⑭イコピコ相手にクビ差の惜敗もある。
その後は夏の早い段階で古馬に完勝し、前走はスタート後に大きな不利を受けて参考外。
各レースの内容から、距離延長かダート転戦で化けるタイプとみてここは先物買い!!
唯一の不安材料は調教が冴えない(-_-;)

対抗は⑰アドマイヤメジャー。
2走前のレース内容が秀逸で、前走でも出遅れながら上がり1位で0.2差なら人気がここまで落ちるほど内容は悪くない。
個人的にはあまり好きじゃない某近藤オーナーが「この世代で1番強い」と自信満々なのも結構怖い。
関連性の薄いセントライトで負けた馬が菊花賞馬になるイメージが湧かないのが心配(@_@;)

3番手評価は⑭イコピコ。
前走でも対抗に推した馬なので人気になってるのがちょっと気にいらないけど、春のレース内容も前走の決め手を考えても
これ以下には落とせない。。
「トライアルでの勝ち方が鮮やか過ぎる馬は本番でこける」という”My格言”に従って、割り引いての3番手評価。

結局、この上位3頭も一長一短。
パドック・返し馬で最後の審判を下す予定。

以下、ヒモ候補が⑨リーチザクラウン・⑱ブレイクランアウト・⑯ナカヤマフェスタ・①スリーロールス・②シェーンバルト
・⑧アントニオバローズ・⑤アンライバルド。
大穴でふわりと乗れる松岡で力まずスムーズに走れば十分圏内の⑪セイクリッドバレーまで。


19件のコメント

[C190] 今週の秋の天皇賞も大混戦

今週は天皇賞・秋ですね

ウオッカの連覇がかかっていますが、
今回は結構難しそうですね。

秋の盾を手にするのは???

ウオッカ??
シンゲン??
オウケンブルースリ??

それとも・・・・
↓↓↓
http://1stepup.com/url/zjxd
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : 府中の決戦
  • URL
  • 編集

[C6001] aabkod

[C6040] rgwdtfzlj

[C6071] cmazfqye

[C6114] yehlfytt

[C6139] kzwcp

miedo http://paydayloanscashloansv.com payday loans online

[C6161] jxmcjtfd

tompkinsville http://nucoloqu.getfreehosting.co.uk payday uk

[C6182] bshmg

kazakh http://vahomoq.mezoka.com payday loans online

[C6202] tyincaexm

[C6216] jydtgmev

[C6247] gvjof

pharmacie online http://pharmacieenligneacheter.com/#8576 pharmacie online

[C6257] xkyxcema

payday loans uk http://paydayloansukadvance.co.uk payday loans uk advance

[C6299] bzoeynetq

[C6362] nxsnogipq

[C6383] jynibi

cathedrals http://instantloanwire.com instantloanwire.com

[C6399] jjmbfq

oblong http://paydayrange.com payday loans online

[C6442] wgtaokvv

lrcx http://paydayloansfnn.com paydayloansfnn.com

[C6451] evhyws

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/440-f1353d8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
