Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/472-3498b378
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土曜重賞予想

先週・・・
不良馬場であまりやる気が無かった中山のほうが的中。
軸馬トーセンクラウン(13番人気!!)が見事に勝ち、2着が▲評価のテイエムアンコール(12番人気!!)で、第二本線での的中は素直にうれしいけど、その歓喜を吹き飛ばすような出来事が二つ。

まず一つ目は、3着のショウワモダン(5番人気)を最後に切り落として、3連複を獲り逃したこと。
もう一つは、トーセンからの馬連オッズで、この組み合わせだけ、僕が当てた馬券だけ激安だったこと(ToT)
13番人気-12番人気の決着のわりに馬連のオッズが安過ぎたので調べてみたら、最終オッズはご覧のとおり・・・

軸馬 ③トーセンクラウン 単勝オッズ 3,640円
馬連③流しの最終オッズ( )内は相手の人気
 ③-①キングストリート(1) :69.1
  -②モエレビクトリー(7) :259.8
  -④セイクリッドバレー(8):190.9
  -⑤テイエムアンコール(12):180.8
  -⑥サニーサンデー(4) :104.2
  -⑦ライブコンサート(11):316.6
  -⑧ダンスインザモア(9):200.2
  -⑨ドリームサンデー(6):234.8
  -⑩ショウワモダン(5) :209.9
  -⑪アブソリュート(3) :93.0
  -⑫マイネシュピール(16):1608.1
  -⑬マイネルグラシュー(15):941.8
  -⑭シャドウゲイト(2) :92.1
  -⑮キングストレイル(14):766.7
  -⑯トウショウウェイヴ(10):317.3
      
これを単勝オッズ順に並べ替えると・・・
 ③-①キングストリート(1) :69.1
  -⑭シャドウゲイト(2) :92.1
  -⑪アブソリュート(3) :93.0
  -⑥サニーサンデー(4) :104.2
  -⑩ショウワモダン(5) :209.9 
  -⑨ドリームサンデー(6):234.8
  -②モエレビクトリー(7) :259.8
  -④セイクリッドバレー(8):190.9
  -⑧ダンスインザモア(9):200.2
  -⑯トウショウウェイヴ(10):317.3
  -⑦ライブコンサート(11):316.6
  -⑤テイエムアンコール(12):180.8
  -⑮キングストレイル(14):766.7
  -⑬マイネルグラシュー(15):941.8
  -⑫マイネシュピール(16):1608.1



どうですか!?
いくら、必ずしも単勝オッズの順番どおりに馬連が売れるわけではなくとも、明らかにオッズがおかしくないですか??
12-13番人気で180倍なのに、12-11番人気の方は3万馬券、ひとつ後ろの12-14番人気なんて7万6千馬券です!!!
何でここだけぽっかりと売れたんでしょうか!?
そしてもう一つの違和感を感じるのが、同じく人気薄ながら差の無い4着に好走したセイクリッドバレー。
ここもテイエムのように人気の順番を全く無視したオッズで目立ちますね。
これは明らかにインチキでしょう(#-_-)ノ

まぁ、普段は買わない馬連で押さえが当たったことは喜んでおきましょう。



気を取り直して。
今週からとうとう春のクラシックのトライアルがスタート。
チューリップも弥生も見逃すわけにはいかないけど、馬券的に面白いのは断然オーシャンS。
例年、ハンデ戦のシルクロードSより荒れる傾向にあり、今年は加えて重馬場での開催。
本番の高松宮記念に向けて、賞金的に微妙な馬も多数出走してきた。
オッズの妙には十分に警戒しながら、頑張って穴馬券獲るぞー!!

【中山11R:オーシャンS】
 実績では頭一つ抜けている③キンシャサが休み明けで58kg、人気を分けそうな上がり馬⑯ショウナンは大外枠で、上位人気は不安要素たっぷり。
 短距離レースに付き物のハナを切るタイプのスピード馬が少ないため、内枠で、重実績のある先行馬・・・
 ということで、本命◎は④アイルラヴァゲイン。
 3歳時はGⅠでも人気するほどの馬だったが、長~いスランプでそれも過去の栄光。
 3走前のスプリンターズSで復活の兆しを見せて、ここ2戦はダートで新味を見せている。
 得意の中山で完全復活!!

 対抗○はしつこく追い続ける⑩シャウトライン。
 ここ2走で本命に推してガッツリ勝負するも、絵に描いたように立て続けの4着(T_T)
 今度こそ・・・だけど重馬場に関しては未知数なので。

 単穴▲は⑯ショウナンカザン。
 近走内容・実績・脚質・賞金的な勝負気配・・・
 どれをとっても本命にふさわしいけど、馬場が悪化しすぎるのは不安。
 大外枠も微妙に響きそうで評価下げ。
 高松宮記念的には、この馬の参加が面白いことになる気がするので、個人的にはきっちり賞金を加算して本番に駒を進めてほしい。

 穴で期待は⑬ランチボックス。
 札幌で強いので、力の要る馬場自体は得意なはず。
 下級条件で詰めの甘さを見せる馬は、昇級後のペースアップで化ける可能性がある。
 

 <結論>
 ◎④アイルラヴァゲイン
 ○⑩シャウトライン
 ▲⑯ショウナンカザン
 △②プレミアムボックス
 △⑪サンクスノート
 △⑥シンボリグラン
 △⑧エーシンエフダンズ
 △③キンシャサノキセキ
 穴⑬ランチボックス

☆買い目☆
 ・3連複フォーメーション
  ④-②⑩⑬-②③⑥⑧⑩⑪⑬⑯=18点


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/472-3498b378
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
