Entries



-件のコメント

[C520] 汚名返上

専務という肩書きが気のせい(妄想)
だったのか?と思わせるほどのていたらく。自信満々で鉄板馬だと言えば直線伸びあぐねて馬券対象外。ぼそぼそとぼやいた馬が、待ってましたと言わんばかりの激走。
言えばこず、きこえなければ突き抜ける。こんな事が、
はや〇年…
汚名返上するためにもここが正念場。
ってなわけで
予想!予想!

case1 力関係
シンメイ>プリンセス<アプリ<コスモ<オウケン
◎オウケン〇シンメイ▲コスモ△アプリjockeyバランス含む〇シンメイは新潟のレースがかなりウエスト占めます。
case2
アパパネ<アニメイト成長力で逆転の可能性あり
牡馬と戦った京王2Sが激戦。牝馬には消耗激しく、疲れが残っていたとみる。今回は休みあけ余裕残しで
脚を計ったとみる。
アニメイトに勝ったギンザは展開&競馬場の利
ギンザはアプリに完敗今回は同じ内枠でも阪神外回り
可能性があるとすれば、我慢を重ねて内枠で死んだふり作戦内周りとの合流地点から最内を突く戦法のみ。ハマる確率は低いとみる。

種牡馬対決図式
キングゼンノ
以下サンデーの子ども達。
フジ.スペシャル
ここは牝馬のG1
本命が一番人気じゃなければ結構買ってもプラスになる!
可能性うすでも、妙味がある!
参考までに…


※追伸※
ほとんど思い込みからきているので、馬券はほどほどに…
買い目も適当に察して下さいなっ!
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : 名ばかりの専務
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/477-97ef8ce2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

桜花賞の予想

【阪神11R:GI桜花賞】

●過去の傾向
3年前から外回りコースに変わったため、データは鵜呑みにできないけど、一応参考までに。
・1番人気(3322)
→圏外の2頭は4戦無敗で挑んだサイコーキララと、その世代の2歳女王トールポピーで、それぞれに正当な評価を得た上で、それぞれに理由があっての敗戦。
『若い牝馬だからあてに出来ない』と、人気を嫌って穴を狙いがちになるけど、複勝率80%となれば軽視は禁物。
・逃げ馬は全滅
→2~3番手組はよく絡んでいるが、コース変更後はやや差し傾向。
・関西馬有利
→まだ若く、デリケートな牝馬の長距離輸送は不利だけど、最近は『栗東留学』もるので、うまく調整できれば関東馬の巻き返しもあるかも。
→ちなみに関東ジョッキーは四半世紀未勝利
・トライアルの信頼度は、
チューリップ賞>阪神FL>アネモネSの順。
→チューリップ賞が圧倒的だけど、今年は重馬場での決着。本番が良馬場ならこの結果は無視。
→アネモネ組は大苦戦。
・体重が減り続けている馬は軽視
・外回りに変わったことで、仕上がりの早いスピードタイプよりも中距離適性を重視。


●近走の内容
トライアルで一番重要なチューリップ賞が重馬場での決着だったことから、今年はチューリップ賞で上位に来た馬よりも、人気で敗戦した馬や、他路線組を重視したい。

☆チューリップ賞
 1着:ショウリュウムーン
    アパパネを差しきったのは評価できるけど、未勝利脱出まで
    3戦もかかった馬。
    馬場が向いた感もあり、これ以上のパフォーマンスは疑問。

 2着:アパパネ
    あの馬場でもきっちり連は確保しており、前哨戦としては
    上々の内容。
    2・3走前の内容から、この敗戦がマイナスにはならない。

 3着:エーシンリターンズ
    勝っても勝っても人気にならない生粋の穴馬。
    出世レースのエルフィンSを勝ち、レースセンスもある。
    ここでも人気にならないならヒモに加えて損は無い馬。

 4着:オウケンサクラ
    陣営的には「まさかの敗戦」で、意地でフラワーCに挑戦。
    この時期の牝馬にしてはローテーションがきつく、一瞬の
    脚は若干京都向きの感もある。

 7着:ワイルドラズベリー
    いかにも「馬場のせいで敗戦」で人気を落とす美味しい
    パターン。
    念願の内めの枠を引いて反撃体制。

☆阪神FL
 1着:サウンドバリヤー
    脚質転換に成功して、前走も破壊力のある差し脚。
    混戦向きで、ある程度流れれば確実に差してきそう。

 2着:ラナンキュラス
    JF4着で、休み明けのトライアルできっちり確保は立派。  
    血統もバリバリのクラシック向きな反面、まだ良血馬なら
    ではのひ弱さを感じる。
    実力より人気になるタイプで、手は出しづらい。

 3着:レディアルバローザ
    クラス問わず安定感はあるが、反面パンチ力が無い。
    ただ、この3着も直線で包まれて我慢した上で差して来た
    あたりに勝負根性を感じる。
    馬混みに入っても平気なのは強み。

 6着:モトヒメ
    休み明けにしては善戦したが、これまでの勝ち鞍がローカル
    の1000mと1200m。
    中距離志向しふとしたレースの性格を考えると軽視。

 10着:ステラリード
    着順ほど差は無いが、特に見せ場も無く平凡な内容。
    藤田への乗り代わりが不気味も、馬券に絡むほどの
    インパクトは無い。

☆アネモネS
 1着:ギンザボナンザ
    直線は内の狭いところを、満を持して追い出し、
    一瞬で抜け出してアニメイトに競り勝つ。
    調教での反応の良さからも、中山から阪神へのコース
    変わりが良いとは思えない。

 2着:アニメイトバイオ
    戦跡・ローテーションが9年前のダイワルージュに激似。
    メンバー屈指の安定感から大崩れはなさそうだけど、
    イマイチ面白みは無い。
    単は買いづらいタイプだが、連複のヒモには欠かせない。

☆フラワーC
 1着:オウケンサクラ
    勝ち方は危なげなく、通常ならここでも中心視できる素材も、
    やはりローテーションが不安。
    桜花賞に出したい一心での東上は確実に消耗したはず。
    あくまでパドックで決めたいけど、鞍上含めて人気になるよう
    なら切りたい一頭。

 2着:コスモネモシン
    阪神のような力勝負のコースよりも、器用さを活かせるコース
    が向く印象。
    鞍上のキャリアも気になるけど、人気やイメージよりは強そう。
    当落線上に最も近い一頭。

 5着:シンメイフジ
    追い込み一辺倒だった馬がまさかの逃げ戦法。
    敗れはしたものの、休み明けで慣れない先行策を考えると
    立派な内容。
    桜花賞への出走は賞金的にも確実だったので、このレースは
    あくまでもトレーニング。
    今回はブリンカーを外してくるので、中団からやや後ろから
    外めを追走して、いつもの決め手を生かせば上位争いは必至。

☆クイーンC
 1着:アプリコットフィズ
    脚質・距離適性・持ちタイム、どれをとっても一番の安定株。
    能力は間違いなく一級品で、阪神コースも問題無さそう。
    不安要素は、初の関西遠征と、この時期のテン乗り。

 2着:プリンセスメモリー
    小さい身体のわりに勝負根性は感じられるけど、やっぱり
    400kgに満たない身体の小ささは、この頭数では不利。
    外枠からスムーズに回って、2戦連続で上がり1位の
    決め手を繰り出せば掲示板くらいはあるかも。

☆すみれS
 5着:タガノエリザベート
    前走は牡馬に混じっての敗戦で、むしろ善戦。
    JFでは人気で凡走したが、いくら決め手が会っても、
    あの流れで最後方からでは間に合わない。
    それぞれに敗因はあり、決めても一級品だが、阪神コースで
    3戦して1度も馬券に絡めていないのは気がかり。

☆ファルコンS
 9着:ジュエルオブナイル
    戦跡からは明らかに短距離志向で、その短距離路線でも
    苦戦中。ここでは荷が重い。


●調教
 一番良く見えたのは⑰シンメイフジ。
 次いで、⑬アニメイトバイオ、⑦タガノエリザベート、②ギンザボナンザ、
 ⑥ワイルドラズベリー、⑮サウンドバリヤー。


<結論>
◎⑰シンメイフジ
○⑥ワイルドラズベリー
▲③アプリコットフィズ
△⑦タガノエリザベート
△⑬アニメイトバイオ
△⑮サウンドバリヤー
△⑨アパパネ
穴⑪エーシンリターンズ


☆買い目☆
・3連複フォーメーション
 ⑰-③⑥⑪-③⑥⑦⑨⑪⑬⑮=15点

・3連単フォーメーション
 ⑰→③⑥⑦⑪⑮→③⑥⑦⑨⑪⑬⑮=30点







1件のコメント

[C520] 汚名返上

専務という肩書きが気のせい(妄想)
だったのか?と思わせるほどのていたらく。自信満々で鉄板馬だと言えば直線伸びあぐねて馬券対象外。ぼそぼそとぼやいた馬が、待ってましたと言わんばかりの激走。
言えばこず、きこえなければ突き抜ける。こんな事が、
はや〇年…
汚名返上するためにもここが正念場。
ってなわけで
予想!予想!

case1 力関係
シンメイ>プリンセス<アプリ<コスモ<オウケン
◎オウケン〇シンメイ▲コスモ△アプリjockeyバランス含む〇シンメイは新潟のレースがかなりウエスト占めます。
case2
アパパネ<アニメイト成長力で逆転の可能性あり
牡馬と戦った京王2Sが激戦。牝馬には消耗激しく、疲れが残っていたとみる。今回は休みあけ余裕残しで
脚を計ったとみる。
アニメイトに勝ったギンザは展開&競馬場の利
ギンザはアプリに完敗今回は同じ内枠でも阪神外回り
可能性があるとすれば、我慢を重ねて内枠で死んだふり作戦内周りとの合流地点から最内を突く戦法のみ。ハマる確率は低いとみる。

種牡馬対決図式
キングゼンノ
以下サンデーの子ども達。
フジ.スペシャル
ここは牝馬のG1
本命が一番人気じゃなければ結構買ってもプラスになる!
可能性うすでも、妙味がある!
参考までに…


※追伸※
ほとんど思い込みからきているので、馬券はほどほどに…
買い目も適当に察して下さいなっ!
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : 名ばかりの専務
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/477-97ef8ce2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
