Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/489-f0ed3b7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日曜重賞予想

【東京11R:優駿牝馬】

●過去の傾向から
・過去10年で1番人気は(3・1・1・5)
 →勝率30% 連対率40% 複勝率50%
  1番人気としては信頼に足りない
・桜花賞組が圧倒的多数
 →二桁からの巻き返しもあるように着順は不問
・関西馬が圧倒的で7連勝中!!
・牝馬限定戦で2000mを超えるレースが少ないため、この時点
 では各馬に距離への不安がある。
 →スローからの瞬発力勝負になりやすい
 →ただし今年は雨予報なので先行力とスタミナに注目
・注目騎手は福永・池添
 →過去10年で複数回名前が残る騎手が少ない


●各馬の短評
①コスモネモシン
 いくら好走しても人気にならない典型的な穴馬タイプ。
 桜花賞では9着という数字ほどの着差は無く、フラワーCは
 負けたとはいえ上がりは1位、フェアリーSではコーナーで置かれ
 ながらも馬込みを割って根性も垣間見せていた。
 重馬場は未勝利戦で克服しており、人気やイメージとは裏腹に
 斬る要素がまるで無い実力馬。

②アグネスワルツ
 前哨戦で逃げ粘って2着。
 そこそこのペースで残したとはいえ、今年の東京芝はスピード
 優先&前残りで、恵まれた感は否めない。
 短距離系の母系、過去の歴史から逃げ馬が苦戦というデータ
 からも推す材料が見当たらない。

③アプリコットフィズ
 コース・相手を問わず安定した戦績。
 脚質・折合い・血統からはこの舞台で減点する要素は無い。
 個人的には若い牝馬でテン乗りというのが少々気になる。

④ショウリュウムーン
 重馬場でのチューリップ賞制覇が評価されたのか、前日オッズで
 意外な1番人気。
 そこまで人気になるほどのインパクトに欠けるので、あくまで当日
 のパドック・返し馬で判断したいが、現時点ではヒモまで。

⑤ギンザボナンザ
 桜花賞では前が塞がる不利がありながら小差の7着。
 3走前の敗因だけがわからないけど、新馬・未勝利共に東京芝
 で上がり1位。
 血統的にも生粋の東京2400mタイプで、雨馬場克服がカギ。

⑥オウケンサクラ
 血統的には特に不安は無いものの、前走で逃げてしまったこと、
 桜花賞前に1戦余計に使った反動が心配。
 単騎逃げが怖いけど、個人的に相性の悪い騎手なのでヒモまで。

⑦ニーマルオトメ
 唯一の買い材料は重馬場での勝利。
 一線級とは確実に力の差を感じる内容で、ここは静観が妥当。

⑧プリンセスメモリー
 新馬勝ちが1000mで、他馬と比べても圧倒的に距離への
 不安がある。
 血統的にもこの舞台でプラスになる要素は無い。

⑨モーニングフェイス
 メンバー中で唯一頭、同舞台の経験があるのは少なからずアド
 バンテージ。
 母父サドラーズウェルズから、距離延長も重馬場も心配は無い。
 ただし近走の内容から重賞では力不足の印象で、スタミナ比べ
 の流れでもヒモまで。

⑩タガノエリザベート
 特筆すべきは阪神JFでの上がり1位と、牡馬混合のOPでの
 善戦。
 ただし、折合いに難があるため、どスローのここで我慢が効くと
 は思えない。

⑪ブルーミングアレー
 メンバー・コース問わずに善戦する反面、決め手に欠ける。
 今回は馬場が渋るのでその点では他馬との差は埋まる印象。
 ただし、過去のデータから1勝馬は大幅減点。
 
⑫トレノエンジェル
 キャリアは浅いが、未勝利~OPの連勝は並の馬にはできない。
 重馬場が得意な父&母父で、モチベーションたっぷりの地方
 ジョッキーも魅力。
 揉まれた経験が無いのが大きな不安。

⑬アニメイトバイオ
 暮れの2歳GⅠでの好走がウソのような今期の成績。
 切れ味に欠けるタイプなので馬場の渋化は好材料。
 人気はかなり落ちていても簡単に切るのは危険。

⑭シンメイフジ
 何といっても余所見をしながら最後方から一気に差しきった新潟
 2歳Sが秀逸。
 良馬場なら迷わず本命にしたが、雨が降って自信が無くなった。
 重馬場で差し馬を買うのは好きじゃないので減点。

⑮エーシンリターンズ
 この馬もなかなか人気になりにくいタイプ。
 でも実は、血統(母はエリ女3着)・重馬場実績・先行力・鞍上・
 近走内容から減点材料は見当たらない。
 オッズもかなり美味しいので本命視が妥当。

⑯ステラリード
 近走の内容から、早熟か短距離馬か・・・
 参加するからにはチャンスはあるけど、この馬を買うくらいなら
 全頭BOXするしかない。

⑰アパパネ
 各メディアで距離不安が取り上げられている。
 母系がバリバリの短距離志向なのでやむをえないが、なんだかん
 だ言っても、結局桜花賞馬はオークスでは好成績。
 ただし今年は馬場渋化でよりタフさが必要となる。
 強い馬だとは思うので簡単には消せないけど、ヒモまでで十分。

⑱サンテミリオン
 この馬もキャリアは浅いが、素質あふれる1頭。
 前走も鮮やかだったが、レースレベルが高かったようには思えず、
 どちらかというと東京より小回りに強い器用なタイプの印象。
 パドック・返し馬次第では消してもいいかな。


<結論>
◎⑮エーシンリターンズ
○①コスモネモシン
▲⑭シンメイフジ
△③アプリコットフィズ
△⑬アニメイトバイオ
△④ショウリュウムーン
△⑰アパパネ
△⑱サンテミリオン
穴⑤ギンザボナンザ


☆買い目☆
 ・3連複フォーメーション
  ⑮-①⑤⑭-①③④⑤⑬⑭⑰⑱=18点



【京都10R:東海S】

だから、なんでマコッチャンは人気無いんでしょうか!?

☆買い目☆
 ・3連複フォーメーション
  ⑤-②⑩-②④⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑮⑯=17点


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/489-f0ed3b7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
