Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/532-4d6a1237
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日曜重賞予想

今日もやられました。
本命がことごとく4着。
単を買えば裏、ワイド買えば3・4着、荒れた時はヒモ決着(T_T)

出目に恵まれないのはいつものことだけど、それにしても許せない
のはジョッキー渡辺。
彼の騎乗技術ってナリタトップロードの頃からぜ~んぜん進歩して
ないんだねぇ。
ずっと追いかけてるオートドラゴン。
前走は相手が揃ったから仕方ないとしても、同じ小倉で行われた2
走前と負け方が全くおんなじじゃん(-_-#)!!
内目の枠だから心配はあったけど、小回りコースなのに内にいるま
まで外に出す気もまくる気も無く、4角から当たり前のように包ま
れ通しでデジャヴのような不完全燃焼。

ここまでくると、折合いをつけるために馬込みに入れている訳じゃ
なくて、ワタナベ自身が馬込みじゃないと安心できないんじゃね!?
前が詰まれば言い訳もきくしね。

オートドラゴンがローカル重賞で乗り変わり(希望は池ポン)したら
大勝負するつもりでずっと見守っているんだけど・・・
沖⇔渡辺の師弟の絆は強いからな。
かわいそうなドラゴンは自分の能力を引き出してもらえずに衰えて
いく運命なんだろうな。

ワタナベよ!
もう二度とオマエには期待しないぜ!!



【東京11R:GⅢ東京新聞杯】

●過去の傾向から
 ・東京開催の過去10年での上位人気は信頼度イマイチ
  1番人気(2・2・1・5)
  2番人気(0・2・2・6)
  3番人気・・・10戦中複勝圏なし
   →10年の馬券圏内30頭中半分が6番人気以下

 ・7歳以上は勝ち星はないが、7歳が2着2回で8歳が3着1回

 ・半年以上の休み明けで好走したのは1頭のみ
   →データ上は12月以降に1戦以上が望ましい

 ・関西馬がやや優勢だが、1~3着独占は1度のみ

 ・1.33.0付近の決着が多い

 ・牝馬と逃げ馬は劣勢


<結論>
 人気はマイルCSの2・3着馬。
 同レースでほぼ最後方から差して来たダノンは、今回と同じ東京
1600mで重賞勝ちの実績もあるし、マイル戦での安定感から人
気になるが、休み明けで調教の動きがこの馬にしては平凡に映る。 

 対するゴールスキーは、1戦多く使っている分有利だが、上がり馬
だけあって速いペースでの実績に乏しく、マイル戦での現時点での
決め手でも前者に劣る。
 ただし、賞金を加算したい同馬にとってメンバー落ちのここは負
けられない分、勝負気配は感じる。

 展開的には連勝中のシルポートが引っ張り、単騎逃げは濃厚。
 エプソムC(2着)の内容からも東京コースが減点とはならない
が、58kgを背負って目標にされるポジションは明らかにマイナス。

 他の実績馬・有力馬にも勝つまで考えられる馬が実は少ない。
 軍資金の少ない今回はケンが妥当だけど・・・
 過去の傾向からみても荒れ気味な決着が多いので、ここはデー
タ無視で人気薄を買いたい。


 ◎1ゴールスキー
 △12ファイアーフロート
 △6キャプテンベガ

☆買い目☆
 ・ワイド流し
   1-6・12=2点



【京都11R:GⅢきさらぎ賞】

 ◎10オルフェーヴル
 ○3コティリオン
 ▲6トーセンラー
 △9ウィンバリアシオン
 △12メイショウナルト
 穴4ギリギリヒーロー

☆買い目☆
 ・3連単フォーメーション
  3・10→3・10→4・6・9・12=8点
  3・10→4・6・9・12→3・10=8点

2マーベラスは最後まで穴で迷ったが、鞍上はあのワタナベ。
あえて斬ったここで来るようなら、馬で勝負する素質が無いとみて、
来週からしばらくマジメに働きます。



 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/532-4d6a1237
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
