Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/540-b2e597cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日の予想

 大地震から1週間。
 死者と避難民の数は増え続け、非被災地の各地でも計画停電・
物資不足・原発問題などで不穏な後味を残している。
 そんな中、幸いにも我が家の被害といえば、仏壇の中で位牌がドミ
ノになったのと、先週の競馬開催中止によって紙くずとなったGallop
と馬三郎の支出分のみ。
 さらには、計画停電中も我が家のあるブロックだけ何故か不夜城。
 被災した人たちには心から頑張って欲しい気持ちがある一方で、
自分も含め親しい人たちも無事だったことがなによりでした。

 
 そしていよいよ今週から競馬が中途半端に再開。
 東北~関東は馬券の発売なし(パソコンのIPATを除く)なのも、読
みなれた競馬新聞が無いのも、現状を思えば仕方ないかと。

 ただひとつ!!
 先日のサンスポ誌に気になる記事が・・・
 「JRAが1億円、日本馬主連合協会が5千万円の義援金」
 思わず一瞬目を疑ってしまった。 
 もう一度見直して思わず出た言葉が・・・
 「安っっ (`д´;)ナント!!」
 この発表を知った競馬ファンはみな同じような独り言を発したと思
う、1万円も出せない第三者が文句を言う立場にないのは重々承知
しているが、せめて記事にするなら・・・
 「大したファンサービスも出来ないくせにバカ高いテラ銭を巻き上げ
る”国の組織”が1億円、走るかどうかも分からない良血馬には何億
も投じる大富豪が集う”守銭奴サークル”が5千万円も寄付した」
 
 こうでしょ!?
 
 
 という訳で今週の目標。
 『義援金に充てられる売り上げの一部に貢献しつつ、JRA銀行か
ら腐った金をたったの10万円引き出す』



【阪神11R:GⅡ阪神大賞典】
 
 天皇賞(春)の最有力前哨戦としてはかなり手薄なメンバー。
 中には裏のハンデGⅢでも要らない馬もちらほら。
 話を蒸し返すようだが、こういうレースの賞金を減らして義援金に
すればもう少し出せるんじゃね!?

 明日は昼過ぎから雨。
 このメンバーで雨が降るなら、馬券勝負は見送る。

<結論>
 ケン



【小倉11R:GⅢ中京記念】

 阪神が「GⅡの割に超低レベルなメンバー」なのに対し、こちらは
「ハンデGⅢらしいバラエティに富んだメンバー」が揃った。

 ただし、こちらも朝から雨。
 さらには新聞にもあるとおり、先週の震災で開催が中止になったた
めに、当レース組の7頭、中山牝馬S組の関西馬の5頭が、2週連
続の輸送となる。 
 その中には人気の馬もいるので、各馬の取捨選択は難しい。
 
 ローカル・ハンデ・雨馬場・輸送の不安・・・
 荒れない訳がないのでケンはもったいないかと。

<結論>
 前述のとおり、全16頭中12頭が2週連続の輸送で状態面での
不安が残る。
 残りの4頭で、一瞬の切れが武器のダイワジャンヌは馬場で減点。
 小倉滞在で好調のはずのサンライズマックスも同じ理由で減点。
 マヤノライジンは過去にやや重での好走歴があり、時計のかかる
ローカル馬場でのハンデ戦なら狙えるが、10歳馬が勝つシーンは
正直見たくない。

 そこで残ったのがシャドウゲイト。
 ハンデ戦でトップハンデを狙うのも好きではないが、9歳馬にして
58kgのハンデに見合う実績に加え、馬場と距離への適性も十分。
 10歳がダメで9歳がいいという訳ではないが、先週カッチーがわざ
わざ小倉まで調教に駆けつけたのは、もちろん勝算あってのこと。

 東スポ見る限り星が少ないので、本当に人気が無いになら単複で
十分。
 しかし、1000万を勝って臨んだ中山金杯で、あまりにも不可解な
売れ方で3番人気(記憶が正しければ前日オッズは1番人気)に推
され、結果圧勝した過去がある。
 今回も同じような”黒い”現象が起こる可能性もあるし、馬場適性
と実績で思ったより人気になる可能性もある。
 その場合のために相手も絞っておく。

 対抗候補は不安を抱える12頭の中から、重馬場のチューリップ賞
で4着のオウケンサクラと5着のラフォルジュルネ。
 この2頭はこのレースで、それぞれ同じような位置から上がり1・2
位の決め手を使っており、重馬場への不安は全く無い。


 ◎16シャドウゲイト
 ○7ラフォルジュルネ
 ▲10オウケンサクラ
 △2シンメイフジ
 △8ブロードストリート
 △5トゥニーポート
 穴13マヤノライジン

 ↑この構図、おっさんが女の子を囲っている。
 ここに入れなかった熟女2頭が来たらセンス無さ過ぎ(>_<)


<買い目>
 ・単勝 16
 ・複勝 16







0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/540-b2e597cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
