Entries



-件のコメント

[C4646] 今日

師匠おはよう!

昨日の夜突然決定したんだけど、今から
仙台に行ってきます。明日戻れるかも微妙ですがあとで、連絡します。

ちなみにヒロシは、オウケンです。
調教は、3・15・14

がんばろう日本
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : duca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/542-b62d0f83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土曜日の勝負レース

 今週から電話投票と専門誌の発売も再開。
 これでようやく本腰入れて勝負できる・・・・はずが、大地震とは
全く関係の無い理由で、貧乏生活を強いられている現状。
 徐々に復興へ向けて歩みだす日本とはまるで反比例。
 ここ10年で最大の危機を切り抜けるために、JRA貯金を下ろす
以外の方法が思いつかないあたりが、10年前から成長してない
なぁと思ったり思わなかったり(T_T)

 ただ、将来の目標として掲げる『馬券収入で小金持ち生活』
を送るためには、いつか趣味の枠から勝負師の世界へ羽ばた
かなければいけない訳で、これはきっと良い機会かと。
 と言う訳で、以下の"当たり前のような"My5か条を設定。

 一、誌面予想せずに勝負しない
 一、◎○▲の3頭で勝負にならないレースは見
 一、勝負馬のオッズと目標収支が割に合わない時は見
 一、勝負馬の当日の気配がイマイチなら見
 一、4着が続いても心は折れない

 自分で設定しておいてなんだけど、これは難しい(>_<)
 勝負レースで懐が潤った状態で迎えるGⅠや最終レースを、
ダチョウばりに『どうぞどうぞ』とスルーできるのか?
 嫌いな"クソナベ"、"バカパク"、"un勝つ"のヘタレ騎乗の
せいで散財しても平常心を保てるか??
 前日予想で自信の本命が当日まさかのブービー人気、でも
パドックでまさかの下痢ピーだったらどうする???
 
 勝負師への道のりはなかなかにキビシそう(-_-;)
 

 前振り長いけど、まずは重賞予想から。


【阪神11R:GⅡ日経賞】
 中山の代替開催なので、過去のデータよりもこのコースへの
適性と仕上がり具合を重視。

 ●実力チャート
  コース適性と実力のみで個人的に表現すると・・・
  9>5>1>6>4>7・3・10>2>8

 ●調教
  ★★★★★・・・該当馬なし
   ★★★★・・・4
    ★★★・・・7、1、9、6、5、3
     ★★・・・2,8
      ★・・・該当馬なし
  VTR無し・・・10  

  勢い一番のトゥザの評価は最後まで悩んだが、阪神2勝は
 新馬・3歳500万でのもの。
  体型的にもレースぶりを見ても中距離馬と思っており、マイ
 ラーでも好走できる中山2500mはともかく、紛れの少ない
 阪神2400mで一流馬相手ではこの位置が妥当。

  実力No.1のローズは、調教があくまで先を見据えた仕上げ
 に見え、この状態でこの馬体重で59kgの斤量が不安。
  ペルーサはただでさえゲート難なのに、休み明けの長距離輸
 送でテンションが上ががれば更にスタートの不安は増す。
そして鞍上はスタートでバックできる器用な横山さん。

  マイネルは叩き良化型の割に調教の動きがいいが、中山開催
だったら・・・のタイプ。
  ビッグは同じ舞台の神戸新聞杯でローズに完敗。展開利は
 認めても、こちらも中型馬で59kgなら割引。

  以下は雨が降らない限り不要。

  ありぃ?
  買う馬がいない(@_@;)... 

  あえて買うなら5-9の馬複1点。
 

【阪神12R:GⅢ中山牝馬S】
 こちらも代替開催。
 荒れそうな牝馬のハンデ戦なので、京都寄り適性を持ち、斤
量を背負う人気馬には大人しくしてもらいましょう。
 
 阪神に適性があり、重賞でも勝負できる、好調教馬。

 いました!!
 本命◎はクーデグレイス。
 阪神芝(1・0・1・0)はともにこの1800mで、3着の
ほうはGⅢローズSでブロードストリートと0.2差。
 本番の秋華賞では、同じくブロードに0.2、ブエナビスタとは
0.1秒の僅差の敗戦。
 ブロードには2敗してるが、ここでの斤量差は3kg!!
 人気薄の軽量馬は吉田豊の得意パターン。
 ハンデ戦で前走惨敗馬を狙うのも定石どおり。
 叩き3戦目で調教の動きも良く、先行もできるので枠も絶好。

 ・・・しまった!!
 弥永と丸カブり(>_<)
 弥永さんと相性の悪いヒロシくんはどうなんでしょ??

  相手は何が絡んでもおかしくないので基本は単複勝負。
  一応、他で気になってるのは、秋華賞の着順・着差のわりに
 ハンデがかなり優遇されたレディアルバローザと、軽量&逃げ
 の和田アドマイヤテンバ。

 <結論>
  ◎1クーデグレイス

 <買い目>
  ・単勝 14
  ・複勝 14



1件のコメント

[C4646] 今日

師匠おはよう!

昨日の夜突然決定したんだけど、今から
仙台に行ってきます。明日戻れるかも微妙ですがあとで、連絡します。

ちなみにヒロシは、オウケンです。
調教は、3・15・14

がんばろう日本
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : duca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/542-b62d0f83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
