Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/544-396ab049
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土曜の勝負レース

 先週はGⅠなのにほぼ休業。
 前日予想通り、ホエール×トレンドのワイド1点(配当は4.7
倍)で十分勝負になったのに、何故か濃い配当を狙っちゃうあたり、
まだまだ修行が足りないトホホ野郎(@_@;)

 今週は小銭が入ったので、1~2鞍の勝負ができそう。


☆土曜日の勝負レース☆

●阪神11R:淀屋橋S
 レースの名前とコースは同じでも、ハンデ戦だったり定量戦だっ
たりとはっきりしないレース。
 ハンデ戦のときはもれなく波乱の決着となっており、5年前に
我がサークルが誇る、エース=duca会長が44万馬券を的中し
た伝説のレースでもある。
 「配当」と「一馬券あたりの回収率」、2つのランキングでトッ
プの座を守るこの記録を、未だに破れない不甲斐なさ(T_T)
 
 蛙の子はカエルであり、、ダービー馬はダービー馬から産まれる
のなら、淀屋橋で生まれた記録は淀屋橋で破るのがスジ。
 少々強引な気もするけど、破ってやろうじゃないの(`ー´)ニヤリ


 本命は懲りずにサクラミモザ。
 3走前に人気を承知で自信満々で本命に推すも、馬券の相性が抜
群に悪いウチパクの進路選択ミス→包まれ通しで見事に脚を余す。
 藤岡兄に乗り代わった1400mは、距離が合わないと見込んで
大勝負は避け、6着で難を逃れる。
 迎えた前走は1200mに戻ったので再度勝負!!と思いきや、
鞍上もウチパクに逆戻りで、悪い記憶と予感が交錯しながらも◎に
抜擢。
 相手にはずーっと条件が好転するのを待ってたベイリングボーイ
(ブービー番人気!!)陣営がようやくクソナベを解雇してきたの
で相手に据えてワイド勝負。
 結果はごらんのとおり、せっかくベイリングが真価を発揮して2
着に大掛けしたのに、大バカが3走前のデジャヴを演じて撃沈。

 バク転失敗して首の骨折れろ!!!
 
 という訳で今回、良くも悪くもソツのない北村ヒロシくんに乗り
代わったのは、間違いなく条件好転でしょう。
 ただし、短期放牧を挟んだせいか、調教欄には消極的なコメント
が載っているので、私怨を捨ててパドックで冷静に判断すべし。

 そのサクラが普通の状態で普通のレースができれば圏内は堅い
ことを前提に、二番手にはアラマサローズを抜擢。
 3走前にはセイコーライコウをわずか1kg差の斤量で撃破。
 セイコーはこの後、1000万→1600万を連勝し、GⅢで2
戦続けて差のない4着に好走している。
 前走は大外枠で脚がためられなかったと、敗因もはっきりしてお
り、負けたおかげでハンデは据え置き。
 阪神は3歳春に1度負けているが、北海道シリーズで好走からも
洋芝適性の裏付けは十分。
 前述サクラとガチンコ勝負したら敵わないかもしれないが、サク
ラが冴えない状態なら本命でもいける。
 ちなみに人気は恐らく”吉田豊ゾーン”。

 <結論>
 ◎14サクラミモザ
 ○8アラマサローズ
 ▲6ボーダレスワールド
 △7リーチコンセンサス
 △5キヲウエタオトコ
 △16アスターエンペラー
 △2エーシンリジル
 穴11グレナディーン

  馬券は、◎ー○▲穴ーヒモの3複フォーメーション。
  サクラがパドックで納得がいかないときは8の複勝。

  
 ・・・・この予想でこの買い目。
 記録更新は今年じゃないかも(*_*)



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/544-396ab049
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
