Entries



-件のコメント

[C5142]

買うだけ無駄な感じかなw
義援金に回した方が有意義だと思わない?
ワシは当てて尚且募金じゃwww
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/546-2e06932c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

皐月賞とWIN5予想

【東京11R:GⅠ皐月賞】

 今年は東京開催。
 過去のデータもトライアルレースの結果も当てにならず、震災
の影響でローテーションにも狂いが生じた。
 このレース自体が一週延びたのは各馬同じ条件だが、スプリ
ングSなどは馬場変更まで余儀なくされ、いつもの皐月賞のつ
もりで予想する訳にはいかない。
 ここは単純に、「このメンバーを東京2000mで走らせたらど
うなるか」を考える。


●各馬の単評(★の数は調教評価:5段階)

 1.ステラロッサ ★★★★★
   2走前はどスローにはまり、前走はコース取りの差で、共に
  上がり1位を駆使しながらの惜敗。
   スケールの大きなフットワークから東京替わりは大歓迎。
   ただしその大きなストライドが内枠でアダとなる気がするし、
  高松宮のポカ以来、波に乗れない川田もちょっと不安。

 2.ダノンバラード ★★★★
   4戦して最速上がりが34.5と、決め手不足は明らか。
   馬場悪化で面白そうな気はしたが、思いのほか明日は馬場
  が回復しそうな様子。
   天才と呼ばれた鞍上も、今では平凡な成績。
   パドックで状態が良くてもヒモまで。
  
 3.ノーザンリバー ★★★★
   新馬戦でレーヴディソールの2着後、休養を挟んで芝・ダート
  条件問わず上がり1位で能力を示す。
   1300勝を足踏みせずに通過した勢いのある鞍上も不気
  味だが、兄弟や母父から東京2000mは長い印象。

 4.サダムパテック ★★★
   東スポ杯の圧勝、GⅠで出遅れながら詰め寄った差し脚か
  ら、東京替わりはどの馬よりも好転材料。
   加えて、前走のように先行力も示したので死角は少ない。
   心配だった馬場悪化も、好天で良化するなら人気でも中心
  視は仕方ないが、パドックでチキン=岩田がアンライバルドの
  ダービーの時のように青ざめてたらヒモに落とす。

 5.ナカヤマナイト ★★★★
   例年なら、3月以降不出走はデータ的に劣勢だが、今年は
  本番と同じ競馬場でのトライアルが無かったために、共同通
  信杯の快勝がクローズアップされている。
   条件・展開問わずに連対率100%は立派だが、ヨシトミ先
  生は滅多にGⅠは勝たない。
   母父カコイーシーズも、今日みたいな荒れ馬場のほうが良か
  った気がする。
   大崩は考えづらいが頭には買いたくない。

 6.ダノンミル ★★
   調教でノメっていたことからも、今日みたいな馬場なら消し
  で良かったが、一貫して2000mを使われてきた適性面から
  馬場良化なら侮れない。

 7.ロッカヴェラーノ ★★★★
   新馬でレコード勝ち、出遅れての敗戦を挟んでOP戦快勝。
   横の比較ができないので、どのくらい強いのかがかえって未
  知の魅力になっている。
   プレイが外枠を引いたことで、もし楽に単騎逃げに持ち込め
  れば、大舞台で何度か穴を開けてきた鞍上の手腕が光る。

 8.ビッグロマンス ★★
   芝2戦目での重賞、極端なスローペースからの瞬発力勝負
  になったとはいえ、やはりダート馬に芝の一線級は荷が重い。
   特に強調材料もなく、ここは参加賞狙いか。

 9.カフナ ★★★★
   調教の動き、若手No.1の初GⅠ・・・
   それ以外に強調材料はなく、馬場良化で力勝負なら静観。

 10.エイシンオスマン ★★★
   前走で波乱を演出したが、最内でロスなく立ち回ってのも
  ので、距離が延びていいタイプには思えない。
   決め手もなく、これが来るならどう買っても当たらない。

 11.ベルシャザール ★★★
   こちらもダノン同様に決め手に欠く、いわゆる「ズブいタイ
  プ」で、アンカツも前走後に本番での先行策を示唆。
   個人的な予想ではこの馬が逃げると見ているが、やはりこ
  の馬も中山で走りたかった部類。
   
 12.オルフェーブル ★★★★
   全兄ドリジャ同様に、「末脚を活かせる東京は合う」とイケ
  ポンは豪語するが、結局ドリジャは東京未勝利。
   この馬も展開が向かなかった2・3走前は確かに強い負け
  方だったが、あくまでも一瞬の脚を活かすタイプで、基本的に
  は東京は向かない印象。
   荒れ馬場なら自信を持って斬れたが・・・
 
 13.リベルタス ★★★★
   正直、この馬の取捨が一番悩んだ。
   昨秋は未完成な状態にもかかわらず、GⅠを2番人気で差
  のない3着。
   今年緒戦も、出世レースを快勝して距離への対応を示した。
   どうも前走の大敗で人気が落ちすぎな気もするし、そういう
  馬にノリが乗るのも、直感的にものすごく怖い。
   調教の動きも良いので、パドックの状態次第では思い切っ
  て上位に推すつもり。

 14.フェイトフルウォー ★★★
   前述ナカヤマ同様、京成杯や共同通信杯などで強い勝ち方
  をしても、ぶっつけで皐月に挑んだ馬の連対は無い。
   新馬で放馬しながらあっけなく勝ってみたり、不器用なレー
  スぶりから一変して京成杯のように器用に好位抜け出しをし
  てみたりと、潜在能力が高いのは確かな気はする。
   厩舎の重賞実績が著しく低いのと、鞍上のGⅠ戦跡が強気
  に推せない理由だが、一発はあると思う。

 15.デボネア ★★
   小倉のレコード勝ちからも、ここ2戦の人気薄での激走は特
  に驚けないが、更に相手が揃ったここでもう一枚上の走りが
  できるかとなると疑問。
   ただし、鞍上テッチャンの東京芝2000mでの単勝回収率
  は、この一流メンバー相手でもダントツで高い。

 16.トーセンラー ★★★★★
   前走の強烈な差し脚、調教の抜群の反応と、武豊が「父デ
  ィープに一番近い」と評しただけはある。
   ただし、2・3走前の淡白な負け方と、あまりの反応の良さ
  と切れっぷりから、京都寄りのマイラーの印象が強い。
   ここでも勝つだけの力はあると思うが、外枠を引いたことも
  あって、東京コースならここはあえて評価を下げたい。

 17.プレイ ★★★
   先行力と粘着力はこのメンバー随一。
   外枠さえ引かなければ、複勝圏は堅いと睨んでいたが、まさ
  かの外枠で割り引かざるを得ない。
   半兄アドマイヤムーン、大舞台で勝負強い松岡と穴の魅力
  は十分で、ロッカ・ベルが行っても好位から粘れそうな分だけ
  買い材料は多い。

 18.オールアズワン ★★
   この馬も、リベルタス同様に、凡走した前走以外では消す
  材料がこれといって見当たらない。
   決め手に欠けるので、力の要る馬場なら浮上。


<結論>
 展開の鍵を握るのはベルシャザール。
 上位人気を争うナカヤマには3走前に先着しており、前述のと
おり、ハナうをきってでも本気で勝ちを狙いにくるなら、この馬自
身の結果はともかく、4角前からレースが動くタフな流れになる
と思う。

 マイラーでもごまかしの利く例年の小回り:中山とは違い、中距
離適性・東京実績を併せ持ち、長く脚を使えるタイプに期待。

 ◎1.ステラロッサ
 ○4.サダムパテック
 ▲13.リベルタス
 △5.ナカヤマナイト
 △16.トーセンラー
 △17.プレイ
 △11.ベルシャザール
 △7.ロッカヴェラーノ
 穴14.フェイトフルウォー


<買い目>
 ・単勝 1

 ・複勝 1
 
 ・3連複フォーメーション
  1-4・13・14ー4・5・7・11・14・16・17=15点
  



☆明日のWIN5☆

京都10R・・・2・9・15
東京10R・・・10
新潟11R・・・1
京都11R・・・2・11・13
東京11R・・・1・4・14

 京都10、新潟11ははっきり言って自信無し。
 このまま買うと27点なので、京都10Rをパドックで絞って、
9~18点で買う予定。




1件のコメント

[C5142]

買うだけ無駄な感じかなw
義援金に回した方が有意義だと思わない?
ワシは当てて尚且募金じゃwww
  • 2011-04-24
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/546-2e06932c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
