Entries



-件のコメント

[C58] こんばんは

遊びに来ました。
馬券スタイルって大事ですよね~
私は全レース買いたいのですがその資金を調達するためにマイルールを設けて購入しています。
また遊びにきますね。
よろしくです。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : 東京流者
  • URL
  • 編集

[C59] いらっしゃいませ

>東京流者さま
流れて来ていただき、ありがとうございます。
いつも師匠からは、馬券の買い方を上手に考えろ!!って言われるんですが・・まぁ上手く買えりゃ負けないんでしょうねぇ・・
きっと勝負してる限り、永遠のテーマでしょうね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] 寺島しのぶのあの噂!!

現在公開中の「愛の流刑地」。主演の豊川悦司と寺島しのぶの官能的な描写で話題
トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/72-99c3666d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

馬券の買い方

ブログ界の巨匠 競馬考察ブログ~深い衝撃~
dream1002さまのページより(リンクにもあります)


http://dream1002.livedoor.biz/archives/2007-03.html#20070306

馬券の買い方について、考えてみたい。

単勝、複勝、馬連、馬単、ワイド、3連複、3連単‥と多種多様な馬券があり、買い方にも流し、ボックス、一頭軸、二頭軸等様々である。

実際、印を打ちながらも、その時々の人気や、軸馬に対する自信度で、買い方や点数、強弱のつけ方、金額‥と毎回変化しており、其処に喜怒哀楽が生じる。

同じ印を打って、同じ総額を張っても、買い方によって払戻金は変わってくるし、下手をすれば、印では当たっていても馬券の種類によっては払戻金に至らない事もあるのが難しい所である。

馬単、馬連だったら当たっていたのに、3連系のみにしたが為に外れた‥であるとか‥。ワイドにしておけば当たっていたとか‥。
自信の◎でも相手が抜けて、単勝にしておけばよかった‥等は誰しも経験した事があるだろうと思う。

競馬は◎が命、勝つ馬を見つけるゲームであり、基本は単勝‥というのは十分に理に叶った考えだが、限られた資金で夢を追えるのも競馬の妙味であり、オッズとの兼ね合いを探りながら穴馬を発掘するのも醍醐味である。

今年になって3連単の買い方について、試行錯誤しながら自身の印の傾向を踏まえて考えていたが、しばらく金額は別にして、試験的に予想印に基づいて、一定の買い方を継続してみようと思う。

◎○▲注△△△を基本に印を打っているが、

◎▲⇒◎○▲注⇒◎○▲注△△△ の30点

◎○▲⇒◎○▲⇒◎○▲注△△△ の30点

のどちらかを選択して、予想にピックアップした特別レースは必ず買ってみようと思う。30点なので、100円ずつなら3000円で済む。

3連複の一頭軸や、3連単の一頭軸マルチ等は、軸馬選択のセンスに欠けるし、2頭軸というのもなかなか難しい。

私の特徴として、◎の精度の低さを▲で補い、実力以下に評価されている美味しい穴馬を拾う。その日の全レースから、荒れそうな面白そうなレースをピックアップする‥というトータルのバランスで高配当を狙う‥というスタイル。

◎の精度だけを捉えれば、人気薄を狙うだけに信頼度に欠ける。その分、回収率でいけば、単勝、複勝共に100%は超えるのだが‥。

その精度を補う意味での、この規則的な保険が、意外と理にかなって効果的かもしれない。

ここまで引用させていただきました。つづきを見たい方はリンクより見てみて!!

ってすごくない?このドリさまは、よく当ててます。(本命に穴馬多し)だから当然人気ブログなんでしょうが・・・(己を知ってる・・尊敬)


おいらも、馬券の買い方に少々悩み出してきたところです。(自分の師匠には、印を打った馬が結構突っ込んでくるんだから、マイルールを決めつつ自分の印を信じて、上手にワイドとかも買いなさい!!)
ただ、基本的にパドック・返し馬を参考にしてるので・・時間がたりません・・・(ヒモにもあがってない馬を軸にすえることもあるし)

あっちもこっちもの性格も修正しつつ、ケ~ンを取り入れ、自分の印とうまく合わせて、ワイド・馬連そして三連単・複に活かしていければ風邪っぴきのおいらの財布にも春がくるんぢゃない??

次回は、新聞と上記の組合せ(自分なりのはまるスタイル)を参考に勝負っす!!


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキング

2件のコメント

[C58] こんばんは

遊びに来ました。
馬券スタイルって大事ですよね~
私は全レース買いたいのですがその資金を調達するためにマイルールを設けて購入しています。
また遊びにきますね。
よろしくです。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : 東京流者
  • URL
  • 編集

[C59] いらっしゃいませ

>東京流者さま
流れて来ていただき、ありがとうございます。
いつも師匠からは、馬券の買い方を上手に考えろ!!って言われるんですが・・まぁ上手く買えりゃ負けないんでしょうねぇ・・
きっと勝負してる限り、永遠のテーマでしょうね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T10] 寺島しのぶのあの噂!!

現在公開中の「愛の流刑地」。主演の豊川悦司と寺島しのぶの官能的な描写で話題
トラックバックURL
http://zdm.blog38.fc2.com/tb.php/72-99c3666d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

duca

鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

Extra

プロフィール

duca

Author:duca
鉄の馬(ちなみに、DUCATI zdm900)にまたがってたはずなのに・・・
今は、生きた馬に魅了されてしまった漢(4△才)
競馬歴なんと3年目のハナタレ・・
しかし、馬券を買いだした初年度は回収率100%を超える!!
調子ぶっこいて2年目・・・・・修理どこでなく新車買えた・・・・
今年こそ、100万馬券(夢)もしくは、JRAの帯を収集してやろうと思っているおばかなおやぢ

師匠
競馬歴10年以上のCoolな3◎才
ducaを生馬の虜にさせた張本人
展開を読みながらの予想だけでなく
パドック・返し馬(馬を見る目はバツグン)でのアドバイスで万馬券のプレゼントをしてくれるducaにとっては、万年サンタみたいなお方

O専務
やはり師匠の影響で競馬をはじめたひとり。
競馬歴はやはり10年選手の3○才。血統、データー派かな?
締切直前にボソット言う一言を聞き逃すな!が合言葉
自信なさげに言う推奨馬がすっ飛んでくる~(穴馬)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

いらっしゃいませ。


:現在の閲覧者数:
コメント残してください。

アフェリエイト

即PATするなら

すぐ口座開設

参加してます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ ↑一日一押!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加
  1. サーチエンジン
